※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

下の子の笑顔について支援センターで相談。愛想笑いかどうか気になる。個性はあると思う。

お子さん2人以上の方。
下の子はよく笑いますか❓

うちはよく笑う感じがするのですが(声をかけたらニッコリするので、愛想笑いっぽいです)、支援センターでスタッフの方に、「下の子は愛想よくないと可愛がってもらえないもんねぇ」って言われて、なんか違うような気がするんですが、そんなもんなんですかね🤔

もちろん、個性は大いにありそうですよね。

コメント

ママリ

スタッフの発言だいぶ気にさわりますね、わたしならむかつきます😂

でもたしかにうちも下の子はよく笑います!
上の子の時は必死すぎて笑ってニコニコゆっくりする時間もなかったのかなって思ってます😥

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    回答ありがとうございます😆

    悪気ないんでしょうが、なんだかなぁですよね✋

    子どもが笑ったの見て、子どもに話しかける感じで言われて...

    でも、本当によく笑うので癒されます😄

    • 6月21日
ママリ

1人目が全然表情に出さないタイプだったので2人目はよく笑ったりおこったりいろんな表情を見せてくれるなぁって思ってました!
けど3人目は1人目ににてのほほーんとしていて愛想いいほどニコニコしないです😂

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    回答ありがとうございます😊

    うちの上の子もあんまり表情無くて、心配したりしました😉

    やはり個性のようですね😉

    のほほんも癒されますね☺️

    • 6月21日
ママリ🔰

その支援センターの人がおかしいだけなので、気にされなくていいと思います!

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    子どもに語り掛ける感じで言ったので、コラコラ💦ってツッコミたくなりました😆

    悪気ないんでしょうが、ちょっと発見は気をつけて欲しいなってなりました😅

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

べつにそんなニコニコしてないですよ💧上の子のほうがニコニコで下の子はクールです
その支援センターの人友達いなさそうですね💧

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    回答ありがとうございます😊

    やはり個性もあるのですね😉

    子どものクールも可愛くて好きです☺️

    その方、ベテランな感じなんですが、いつもちょっとひと言が気に触ったりします🤣

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターの方の言い方がなんか嫌ですね😅

ウチは兄弟2人ともよく笑います!よく笑うし、激しく泣きます😊

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    そうなんです‼️言い方大事だなって思いました😭

    よく笑う、よく泣く‼️元気で感情豊かで愛しいですね☺️

    • 6月21日
ママちゃん

ニコニコちゃんですよ!!

言い方ひどいですね😔なんでそんなこと言うんだろう😭

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    そんなつもりないとは思うんですけど、娘に語りかける感じで言ったので、余計においおい‼️ってツッコミたくなりました😅

    娘の気持ち代弁してかのような口調だったので😆

    ニコニコ多いと、癒されますよね☺️

    • 6月21日
ママリ

うちは上の子がニコニコ天使で下の子はガン飛ばし赤ちゃんでしたよ😂

今でも睨んだりするし、写真撮る時「ニコってして❤️」と言っても全然してくれません😭

お兄ちゃんの写真は笑ったのばかりだったのに下の子はほとんど笑った写真がないので逆に下の子は人生楽しくないんじゃ…なんて思っちゃう時もあります😂

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    ガン飛ばしも、可愛い☺️

    上の子か写真笑えないタイプです😆笑顔の写真撮るの苦労します。隠し撮りみたいな感じなので😅だらカメラ目線無しです🤣

    本当に子どもの個性って感じですね✨今後変化していったりもするかも...成長は寂しいけど楽しみですね😉

    • 6月21日