※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもが保育園で遊びたがり、帰りたくないと困っている。友達が来ると長く遊びたがるが、親も心配。断りたいが子どもが喜ぶ。どうしたらいいか悩んでいる。

子どもの事を思うと遊ばせてあげたいけど
さすがに6時前まで保育園に子どもを朝からそのまま預けて
4月から別の保育園に行った仲良しの子を待つのは嫌なんですが、、、
いつもはだいたい5時過ぎにお迎え
別の園に行った子が来る6時くらいまで
保育園に預けて、そこからその子がきたら6時半とかまで園庭で遊ぶって感じです。🤣

園庭で遊びたがるのですが、最近はすぐ帰るようにしてます。
お昼寝も無く、なるべく早く寝かせたい

でも子どもは遊べると喜ぶと思います。
でも次の日も保育園だし、、、

頻繁にでは無いんですがさすがに6時とか6時過ぎになるのに園庭でその後遊ぼうと言うのは図々しいな〜と。

その子の親も保育園変わって、お友達がいない我が子の心配をしてるのだと思うのですが、、、

休みの日に遊んだりもしてますが、なかなか予定が合わなかったりするので
園に遊びに来ると言うのだと思いますが、、、

断りたいけど子どもは喜ぶだろうし悩みます🥲

みなさんならどうします??

保育園に辞めた子が遊びに来ても良いとか、園開放みたいなのはしていません!!
その保育園に通っている子が帰りに遊ぶのは何の制限もありません。

コメント

プーさん大好き

私は....平日は遊ばせてあげられる余裕がないです🌀
平日は遊べないよって、子どもにも言うし、平日は厳しいって親にもいっちゃうかもー