※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

旦那の息子と私に対する態度、言動が原因で離婚したくて別居して1年4ヶ…

旦那の息子と私に対する態度、言動が原因で離婚したくて
別居して1年4ヶ月ほど経ちます😭

実家に戻ってきてからすぐ出来ること全てして
弁護士にも相談に行ったりしました。

転勤前、生活が安定していたので転勤にはついて行きたいと思えないまま、旦那の転勤について行った挙句モラハラと言うのでしょうか、悪化しました。

仕事でいっぱいいっぱいになる気持ちも分かります。
私もずっとフルタイムパートで働いていました。

必死に支えたいと思っていました。
裏切られた気持ちと、寂しい気持ち。
寄り添ってくれない、たくさん泣きました。
躁鬱と知って付き合ってくれていた旦那は優しかったです。
結婚してから変わってしまって、躁鬱もひどくなりました。
お互い悪循環ですよね、私にも非があったと思います。

旦那の両親はとてもしっかりしていてプライドが高くお金持ちです。私には良くしてくれていたと思います。
初孫だったのでとても可愛がってくれました。

別居前に家族みんなで話がしたいと義父から言われ、
私はしたくないと言いました。息子を庇うのが目に見えてて
義父もモラハラ、義母はそれに耐えていて洗脳されていて。

結局話し合いは、そんなのただの夫婦喧嘩だろう。
離婚はそんな簡単に出来ませんからねえって。

苦しかったです。
今も苦しいです。離婚してくれません。

未だに旦那に負担をかけないようにしないと、って気持ちがあり
調停を申し立てないまま、離婚届を送っても送り返してくれないまま、LINEを送っても既読無視のまま、離婚してくれるのを待っています。

離婚できた方は、みなさんやはり調停を挟んでいますか?

話し合いで離婚した方はどのような連絡をしましたか?
アドバイスをください、このまま時間がすぎるのが勿体なくて。

コメント