※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

ベビースイミングについて質問です。月1万円の月謝や費用、子どもの楽しみ方について知りたいです。

ベビースイミング通っている方にお尋ねしたいです。

うちの子は小児喘息があり、ゆくゆくはスイミングを習わせたいなと夫婦で話してました。
近くのスポーツジムでベビースイミングのコースがありいいなぁと思っているのですが、共働きなので毎週日曜日のコースしか通えないです。

☆家族でお出かけしたくなったりしたときにスイミングを休むのはもったいない気がする(振り替え制度はなし)
☆月謝は月1万くらい→これは相場でしょうか?
☆水着や浮き輪はどれくらい費用がかかりましたか
☆子どもは楽しんでますか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはフリー制で火木土の中で好きな所行く感じで月8回8500円です!
週1振替無しならかなり高いと思います💦
水着はお友達の紹介で無料でした!
浮輪はメルカリで1000円で買いました❗
毎回楽しくやってます😀

はーまま

インストラクターしてます!
喘息もちの子はスイミングはいいですよ!
通えないなら、近くのプールに行くだけでもちがいます!

ほむら

現在5歳の長女が8ヶ月からベビースイミング やってました。
23区外の都内でしたが、10000円で毎日通い放題、8000円くらいで週一とかで、私が働き出すまでは、通い放題で行ってました🤔

月謝は住んでいる地域によるかな、と思います。田舎で10000円なら高めな設定かと🤔
週一なら7000〜10000円くらいがよく見る値段帯ですが、どこもコロナ禍での感染対策の費用や物価高で値上げしているところが多いです。
あとは+入会金がかかるかと思います。

休むのは勿体無いと思うなら、スイミングはもう少し大きくなってからが良いかもしれません。小さいうちは、よく体調不良にもなるので、中々行けない月もあります。
それなら、休日に市民プールとかに行く方が経済的で融通が効くかもしれません。

水着代などは、入会キャンペーンで無料でした。
指定のカバンや水着があるところや、なんでも良いところもあるし、ヘルパーなども購入ではなく貸し出しの所もあるので、その辺のお金は結構スイミングによります。

てん

子供2人共4ヶ月からベビーに行っています。
月謝は月、水、金、土、日のフリー参加(全部参加すると20日)は11000円、月に4回(全20回のうち4回)は6600円です。

ヘルパーは2人とも入会キャンペーンで貰いました。
水着は上の子はかなり小さかったので、3000円くらいのベビー用を購入しました。

下の子は上の子のお下がりです。

上の子は今でも楽しそうにスイミングに通っています。
下の子も最近ヘルパー使ってバタバタするのが楽しくて仕方ないみたいです😆

はじめてのママリ🔰

週一で一万は高い気がします💦田舎ですが、通える範囲に5つくらいあり、5000円くらいが相場です。
浮き輪は貸し出しでした。水着はピンキリですが、子供はバースデイで3000円くらい、大人はスポーツ用の6000円くらいでした。メルカリでも良ければもっとお安くあると思います😊
子供は楽しく通っています!

ただ、体験にいくつか行ったのですが、教室によってカリキュラムも色々でした。
みんなで体操したり水遊びするところもあったし、個々での活動のみ、随時アドバイスします、みたいなところもありました。
正直個々での活動なら、市民プールの方が安い気がしました💦ベビーなのでアドバイスされても…って感じなので💦
とりあえず体験に行ってみられるのが良いかなと思います😊