※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

義母にうんざりです。産後1週間で手伝いに来る。頼んでもないのに。そ…

義母にうんざりです。
産後1週間で手伝いに来る。頼んでもないのに。そして、毎晩毎晩義父に電話。そんな義父と喋りたいんなら帰れ。義父のご飯事情聞いとるし、そんな心配なら帰ればいいのに。こっちは産後で義母にイライラしかしてないんですけど。悪露も茶色になってたのにまた鮮血でドロッとした塊が。義母のストレスのせいだなって思ってる。
声もでかいし、タバコは吸うし(ヘビースモーカーで20分に1回)咳き込んでるし。もう帰ってほしい。旦那が育休取ってくれてるのに本当に邪魔でしかない。あと4日も滞在するとか地獄。義母ってなんであんなに図々しいんですかね。
義母本当大っ嫌い

コメント

かな

え、タバコはありえないです😨
旦那さんに言って義母に帰ってもらいましょ💦

• 2児のママ

2児のママ

タバコ、私とても苦手で臭いがする度にしんどいです💦
    もうお手伝いいいよって言ったんですけど、土曜日まで辛抱してくれって言われました😢

• 6月20日
  • かな

かな

なんで産後のしんどい時にそんなストレス辛抱しなきゃならないんでしょう…( ˊᵕˋ )💭意味がわかりません💦
    タバコ吸いたいなら家の外でお願いしましょ。吸い終わってしばらくの息はまだニコチン含まれてるそうなので吸い終わって15分経つまで家に入らないでもらって、手洗って服も着替えてからじゃないと赤ちゃんには触らないでほしいですよね。。
    産後のガルガル期こじらせて嫁姑関係が今後最悪絶縁になる可能性もあることを旦那さんに伝えましょ✂ (º∀º) ✂

• 6月20日
  • 2児のママ

2児のママ

産後のしんどさって、産後の人しか分からないですよね💦どんだけストレス溜まるのか😭
    タバコ一応外で吸ってはくれてるのですが、吸い終わったらすぐ部屋に入ってきて手も洗わず子供に接してます。ここでガツンと言えたらいいのに言えない自分にも腹が立ち、尚更イライラしてしまいます😔抱っこ代わろうか代わろうかってうるさいし、大丈夫ですって伝えても1分後にはまた代わろうかって。ストレスです💦
    本当に疲れすぎて、いつものように振る舞えずガルガルな対応してます😱

• 6月21日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうございます🥰
    直接義母に言うと角が立つし、とにかく旦那さんにわかってもらえるように何度も伝えましょう‼️
    メールで伝えても良いと思います⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝✨
    無理なものは無理だし、産後に我慢したり無理すると産後うつなどなりかねません💦
    どうしても言えない、吐き出したいときはまたいつでもここで吐き出しちゃいましょう✨
    うさぎさんが少しでも穏やかにかけがえのない我が子との時間を過ごせますように💗(*´˘`*)✨️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。。
頼んでもないのに泊まり込み?で来てるんですか🥺
子供たち、ましてや新生児がいるのにタバコ吸うのもありえないです。
産後でしんどいのにストレスしかないですね😭😭
あと4日長いですね😭

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😭
    泊まり込みで来てます💦
    子供、新生児がいるなら我慢して欲しいです。吸うなら来るなって思います。
    ストレスでしかないです😢
    とっても長いです。毎日カレンダー見ながらため息です💦

• 6月20日