※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が金曜日仕事がやすみになりました。小学1年になる娘がいるのですが…

今日の出来事を聞いてください。旦那が金曜日仕事がやすみになりました。小学1年になる娘がいるのですが、二人共働きで毎日学童に行ってます。娘は友達と一緒に帰りたいというので旦那が金曜日休みと聞いたのでその旨を伝えてみたのですが、俺どっか行きたいしやめてほしいと言われました🫠学童に行けと。
この日だけに用事があるからとかではなく平日有給とかあってもお迎え行くのも無理だし一切しないからと。
私はどうなるの?と思いました。平日有給あってもお迎え行かないとだしそんなに休みないんですけど?
休みに風呂も入れさせてくれない、手伝いもなし。(下に1歳の子供がいます。)すぐに部屋にこもります🙃
さすがにキレました。どう思いますか?

コメント

クマコ

わかります!同様に我が家も8歳は学童、下の子供2人は保育園で毎日私が送迎しています。夫は休みの日はゆっくりしたいと、家事や育児はあまりしないです。
正社員で務めてるのに、おかしいですよね?!

さくらさんは喧嘩になりますか?
私はもっと子供を見てというと、夫はキレます。喧嘩がいやで我慢してますが。。爆発しそうです。。。

息抜きどっかで、してくださいね。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    喧嘩になることありますが、あまりしないです。というか呆れてしまって🫠もう色々と信じられなくて。

息抜きですよね。。クマコさんは息抜きは何ですか?

• 6月20日
  • クマコ

クマコ

そうです、息抜き大事ですね

私は中国ドラマみることです(*^^*)お酒飲んで夜な夜な子供寝てから自分タイムをしてます。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

やらせます。
理解してもらいます。
キレたらキレ返します。
そんなんじゃ夫婦も家族も
やっていけません😂

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    理解するまでには時間かかりそうです。

• 6月21日
○pangram○

旦那様ひどいですね🙄

うちは、夫の方が融通きくので、4月に入学した娘のお迎え、私は二回しか行ってません。ほぼ全部夫が行ってます。

育児なんだと思ってんですかね?最低😑

• さくら

さくら

返信ありがとうございます。

理解ある旦那様で素晴らしいですね☺️
    育児とか介護とか一切無理なんですかね?私が切迫早産で自宅療養中も最低でしたよ。
    絶対安静指示なのに、これくらいいいでしょ感覚でした。

• 6月21日