※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方々の出産までの時間や陣痛と子宮口の関係について教えてください。

明日から臨月の初マタです!👶🏻
陣痛が10分間隔になったらきてくださいと言われるところが多いみたいですが
皆さんは初産のとき病院についてから何時間ほどで産まれましたかー???
また、陣痛の感覚が短くなっているのと子宮口の開きは関係ないのですか??短くなってきている=子宮も開いてきてる??
どなたか教えてください!!🙇‍♀️

コメント

ママリ

先月末出産しました、初マタです👶🏻
私は7〜8分間隔になり産院に向かい、そのまま入院、そこから14時間で産まれました😂
間隔短くなってるとき開きも開いてきてましたが、こればかりは個人差です!
間隔短くて超痛いのに全然ひらかないみたいな人もいます!私は感覚が短くならないのに子宮口だけはかなり開いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差があるんですね😢
    子宮口だけ開くこともあるんですねら🙃
    参考になりました!!

• 6月20日
たけのこ

初めての事でドキドキしますよね🥹
産まれる日の前日に生理痛のような痛みがあり、22時頃から陣痛の痛みだとわかるほど痛みだし、
0時におしるしがでて、間隔が10分になり、まだ我慢できる痛みでしたが不安になって夜中2時に産院に行きました!
ですがまだ子宮口が1、2センチほどしか開いてなく、初産だと間隔関係なく出産まで大体24時間〜はかかると思うとのことで、不安ながらも家に帰宅し朝方7時に陣痛が5分間隔になり、不安と痛みで我慢できなくなり9時頃産院に行きましたがまだ子宮口は3センチ程しか開いてなくて、そこから耐えに耐えて15時30分頃に子宮口全開大、破水し、数分後に出産しました。

長くなりましたが、陣痛がきて出産まで大体1日くらい掛かりました!

今ではあの時こうしておけば良かったと思う所は、コロナ禍だった為立ち会いが出来ず、産院に着いてからはほぼ1人で闘っていたので、もう少し家に留まりリラックスできる環境で夫にサポートしてもらえばよかったなと思いました!
初産だと痛みが強くて不安ですが間隔が5.10分などでも、陣痛が始まってから時間がまだ浅ければ少し余裕をもって家待機でも大丈夫なのかなと思いました!

• たけのこ

たけのこ

あくまで個人の意見ですので、ご参考程度までに‼︎🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ですか…😢😢
    初産はかなりかかるとは聞いてますが、1日かかると体もですがメンタルもやられますね🥲🥲

確かに不安で早く病院に行こうとしてしまいそうですね🥲
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • たけのこ

たけのこ

不安にさせてしまってすみません‼︎
    終わらない痛みは無い‼︎ので、きっと大丈夫です‼︎
    あと、不思議と本当に産まれたら陣痛の痛みは一瞬で痛みは消えましたよ😊

• 6月20日
  • たけのこ

たけのこ

是非一緒に頑張りましょう‼︎

• 6月20日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

経産婦なのであんまり参考にならないかもですが💦
3人目が初めて陣痛からの出産でした!
予定日の日の検診で1cm程で、陣痛来たのがその2日後夜で6,7分間隔でしたが病院着いたときでまだ2cmほどで検診のときと変わらずでした😂😂😂
わたしの場合はいきみたい感じになって来たときで7cm開いていたので間隔短くなると開くと思います!

入院してから30時間かかりました😂陣痛の間隔短くなってもなかなか子宮口開かず、赤ちゃんもおりてこず‥って感じです💦

アクアマリン

1人目は5分間隔で病院に行きましたが、病院着いてから14時間かかりました。病院着いたときは子宮口1.5cmしか開いてなくて、一晩中5分間隔続いてほとんど子宮口開きませんでした😂翌朝から誘発剤入れて、一気に間隔短くなって、誘発剤入れてから3時間で子宮口全額になりました。
2人目は陣痛ないときから子宮口2cm開いてたんですが、赤ちゃん大きかったので誘発分娩入院して、誘発剤点滴したりバルーン入れたりして子宮口5cm開いてても本陣痛にならず、結局プロウペス膣剤使用して本陣痛に繋がり、子宮口7cmから1時間ほどで子宮口全開になり、それから30分ほどで産まれました。いい陣痛の波に乗ると赤ちゃんが下がってきて子宮口が開くらしいです!私は2人目は誘発剤点滴して陣痛間隔が1~3分になっても、自力の陣痛に繋がらなかったので、赤ちゃんがなかなか下りず子宮口が開きませんでした。

mama

1人目は病院着いて9時間で生まれました👶🏻
36wの検診から子宮口は1センチ開いてると言われ続け、陣痛きて10分間隔になり病院行った時も1センチでした😳