※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出して笑うのは、4ヶ月ごろから始まることが多いです。笑いのツボは個人差がありますが、視覚的な刺激や声掛けが効果的です。

赤ちゃんが声を出して笑うようになったのはいつ頃でしたか?
4ヶ月になった娘がいます。あやしたり顔を覗き込むとニコニコとよく笑ってくれますが声を出して笑うことはまだしません🥹
月齢的にはそろそろかなー?早く笑い声を聞きたいなーと毎日ソワソワしています笑
良ければお子さんの笑いのツボも一緒に教えてください✨

コメント

ミニー

上の子は10ヶ月で
下の子は3ヶ月でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんはゆっくり目だったのですね!
    まだ声を出して笑わないので遅れたら心配だなーと思ってましたが、赤ちゃんそれぞれにペースがあると思って気長に待とうと思います😆✨

    • 6月20日
ぱーたろ。

ウチの4ヶ月の娘が最近声出して笑い出しました。
でも声出して笑ってるというか、泣いてる?笑ってる?みたいな感じです。(笑)
脇の下をくすぐると笑います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ4ヶ月ですね!😆
    うちもくすぐり最近までは無反応でしたが近頃ニコニコ笑ってるのでぱーたろさんのお話を聞いて声出して笑う日も近いかも!?😳と期待してます!

    • 6月20日
ママリ

生後3ヶ月でした😊
わっ!!って声出して顔近づけるといまだに笑います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜😆✨
    うちの子はやると「!?」と目を丸くして見つめてきますがそのうち声出して笑ってくれると信じて続けていきます!

    • 6月20日
ものの

同じく4ヶ月です!
娘は3ヶ月頃から笑ってます^^

1番ウケるのは「娘ちゃんのお腹にダ~イブ!」と言いながら娘のお腹に顔を埋め、「か~ら~の~うりうりうりうり!!!」とそのまま顔を左右に振り回します。
娘の笑ってる顔は見られませんがこれが大ウケです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹にダイブ、上のお姉ちゃんたちも楽しくなりそうでいいですね😊✨
    顔を埋めながら笑ってる姿想像するだけでも癒されます😍

    • 6月20日
りほころ

3ヶ月ごろに、きゅうりができたのふれあい遊びをするといつもトントン切るところで声出して笑っていたのをよく覚えています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうりができた、初めて知りました!
    我が子にもやってみようと思います💪😉

    • 6月20日