※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう♡
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく羊水が少ないと言われましたが、信じて安静にしている方がいます。同じ経験をされた方、出産は無事でしたでしょうか?

今日病院に行き心拍が確認できました!!
現在9週目なんですが赤ちゃんが小さく6.7週目の大きさで羊水が少し少ないと言われました。
顕微授精で授かり、出血があった為一ヶ月安静にしていましたが後一ヶ月安静にとの事でした。
生命力が強い赤ちゃんなので赤ちゃんを信じたいのですが不安で😓
羊水が少ない、赤ちゃんが小さいと言われた方無事に出産されましたか?
文章が分かりづらくすみませんm(_ _)m

コメント

ゆほま

上の子が-4wでしたが、臨月に急成長して38w3d 3160gで産まれてます!
ずーっと小さくて発育も遅かったので大学病院で検査もしました😅
今も小柄なので小さい子だったのかなと今では思いますが、当時は心配で安静生活で、羊水をふやすにはとか、赤ちゃんの体重を増やすには・・・とめちゃくちゃ調べてました😅💦💦

• くう♡

くう♡

返信ありがとうございます😊
    大学病院でどのような検査をされたんですか?
    私も大きな病院なのですが検査は何もしていなく😰
    私もめちゃくちゃ調べてしまいます😅
    不安ですがゆほまさんのお子さんのように急成長してくれる事を祈ります!!

• 2月3日
  • ゆほま

ゆほま

胎児スクリーニングエコーが上の子のときは一般的ではなくて、ドキドキしながら胎児スクリーニングエコーを受けたのと、たくさんの先生にかこまれながら赤ちゃんに異常がないか・・・エコーや検診が本当に多かったです😅💦💦💦でもまだまだ先ですよ(*^^*)
    初期は見守りましょう、赤ちゃん信じましょう。って感じでした。
    数ミリの赤ちゃんからは肉眼では異常があっても見つけられないと思うので💦💦
    元気に育ちますように♡

• 2月3日
  • くう♡

くう♡

胎児スクリーニングエコーてあるんですね😊
    赤ちゃんを信じて頑張ります😀
    ありがとうございます!!

• 2月3日
じん

知り合いが初期に羊水の少なさを指摘されていました。
でも、今1歳で元気いっぱいです(*^-^*)

• くう♡

くう♡

知り合いのお子さん元気いっぱい何ですね😊
    少し安心しました( *ˊᵕˋ)ノ
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😀

• 2月3日