※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

招待者リストで自身の出席者が少ないため、結婚式の出席者が偏ってしまうことに悩んでいます。旦那の出席者が多いため、式を挙げることに決めました。経験談を教えてください。

結婚式、旦那さん9割、ご自身1割の出席者の割合だった方いますか?😂

招待状の準備でお声がけさせていただく方たちをリストにまとめてるのですが私の方が親族も少ないし会社の方は呼ばないし友達も少ないしで1割くるかどうかのレベルです。笑

それならしなければいいのでは…とも思われるかもですが旦那の方だけで90名ほどいるのでそれもそれでしないのは違うのかなと思い今回は式を挙げることに決めました。

旦那は気にしなくていいよと言いますし、母も身内も少ないし仕方ないよ別に気にしないから考えすぎないでと言ってくれてはいるのですがこんなに偏りのある式はあるのでしょうか??

皆さんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

席札を見て9:1の割合の
結婚式は参加したことないですが
それぞれが良ければ良いのでは!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分たちがどう思うかですね😭
    私も自分側が少ないことが嫌ということはないのであまり気にせずやっていこうと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

友達と結婚式に行ったとき
新婦側友人6人
新郎側友人40人くらい居ました笑びっくりはしましたけど、そんなに変じゃない!?とかは思わなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参列された方からの意見とてもありがたいです!!
    親友にも少し話したところ女が多いより男が多くて盛り上げてくれるならいいじゃん!って言ってくれたので気にしないようにしていきます。笑

• 6月21日
yuyu

私の時は100名くらいの結婚式で、親族合わせて私側が20人いるかいないかくらいでしたよ🥺
全然気にしないでも大丈夫だとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    みんな気にしないでと言ってくれてるので私も気にせず楽しむことを考えて準備していきます!😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

9割まではいきませんが8割くらい旦那側でした!
席次表つくりながら同じく悩みましたが、当日は全然気になりませんでした🤭
来てほしい人に来てお祝いしてもらえればそれでいいと思います✨🥂

良いお式になりますように☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    女側あるあるかもですが学生の頃の友人は割と表面上だけの関わりだったりするのでなんだか式に呼ぶまでは違うなーと考えてたらかなり友人枠が少なくなってしまって😭

来て欲しいと思う方に、私も逆の立場だったらお祝いしたいと思う方にお声がけさせていただいてるので楽しみに準備取り掛かりたいと思います!!

• 6月21日
みさ

ご自身が気にされなければいいと思います☺️
参列される方からの目が気になるのであれば今は席次表作らずエスコートカードにすれば分からないですし☺️