※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

パートで働く中、子供の病気で代わりを探すのが大変。精神的にも子育てが厳しい。土日に働きたいが旦那に無理と言われ、子供を見たくない気持ちも。会社に悪い印象を与えずにやめて専業主婦に戻りたい気持ちもある。

5月からパートで働きました。
子供がまだ小さく3人いるため誰かしら熱をだします。
その度に、代わりを探さないといけないので
胃が痛いです。
仕事を辞めたらいいとは思いますが、ずっと子育てもなかなか精神的にきついです。
旦那は遅いし、飲みには行くし、早く帰ってきても
自分がご飯食べたら寝るだけ。
土日はほとんど寝ててお腹空いたらおきてお腹いっぱいになったら寝ます。
パートに行くことで子供と離れる時間ができて
精神面では楽になったと思いますが、
やはり仕事を休むときがきついです。
土日に働けたらいいのですが、旦那は無理だから土日は働かないでと言われます。
ただ、子供をみたくないだけです。
話がまとまりませんが、休み続きだと会社にも印象が悪いし、居心地わるくなるからやめて専業主婦に戻ろうかなとも思いますし、保育園にも預けたい…
これは私のわがままでもあるんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

ワガママじゃないですよ、自分の時間も大事ですよね。
代わりを探すとのことで、サービス業でしょうか?
パート先を変えることでストレスは減るかな?と思います。
求人で子育て世代をターゲットにしてるものを探すのもありかもしれません😌
急な休みオッケイ等書いてありますよ。
工場等であれば代わりを探す等あまり聞かないので職業こだわりなければ他を検討してみては😊?

a.

うちは子ども2人ですが、同じように子育てがキツくて働いています😂1人目の産休に入る時は、育休取るだけ取って退職でも…なんて考えておりましたが、産まれたら仕事の方が全然マシ!と思って復帰しました💦
1人が熱を出すと交代で次ですよね〜私も年がら年中綱渡り状態で仕事してます。
お休みの時に代わりを探さないでもいい仕事、理解のある職場が見つかりますように🙏