※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱でしょうか?母乳寄りの夜だけ混合育児中。2ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲むとギャン泣き。哺乳瓶は普通に飲む。乳首サイズを変えた方がいいでしょうか?克服方法を教えてください。

乳頭混乱でしょうか?母乳寄りの夜だけ混合育児をしています。
2ヶ月半の乳児がここ最近おっぱいを数回吸っては離すのを繰り返し、遊び飲みかと思っていたのですが今日おっぱいを飲むたびにギャン泣きして全然飲めていませんでした。哺乳瓶だと普通に飲めていたようです。
使っている乳首は母乳実感のssサイズです。
Mサイズを持っているのでそれに変えるとよいでしょうか?
どのように乳頭混乱を克服したか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合ですが、同じ月齢で乳頭混乱になりました。
乳首をMサイズにすると哺乳瓶の方が飲みやすくなるので、余計に拒否しそうな気がします💦(うちの子がそうでした😂)

私が実践したのは、
①授乳中の体制を変える(横抱き→縦抱きorフットボール抱き)
②ギャン泣きする前に飲ませる
③飲ませる前にほんの少しだけ絞る

①はうちの子にはあまり効果が出ず、②と③は効果があり、3ヶ月の今は吸ってくれるようになりました✨
③はおっぱいがガチガチに張ってる時にすると効果がありました。硬くなってて飲みにくいみたいです😅

長々と失礼しました。拒否されると結構ショックですが、無理なく頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!?サイズアップは逆効果でしたか…
    3の絞ってから飲ませるをしたところ飲んでくれました✨
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう☺️

• 6月21日