※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

小1の子が友達に手紙を渡す方法について相談。どうしたらいいか教えてほしい。

小1の子が学校のお友達に誕生日おめでとうの手紙を書きました。
明日渡すんだとランドセルに入れてありますが、さすがに幼稚園じゃないし、教室で堂々と渡すのも良くない気がするし、、コソッと渡せる年齢でもないです😅

皆さんは子供が書いた手紙どうしてますか?😅

コメント

奏♡惺♡李

質問とズレるかもですが息子手紙貰ってきて返事書いて普通に教室で渡してますよ!
四年生ですが笑

ma

小1ですが、休み時間に手紙や折り紙もらったり、交換したりしてるし、休み時間なら堂々と渡しても大丈夫だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

学校に関係ない物を持って行くことが良くないからどうかなってことでしょうか?🥺
私は子どもに任せるかなと思います☺(注意されたとしても、それはそこで学ぶかなと💦)

普通に渡してますし貰いますよ✨

みい

小学生の長女も普通に渡してますし、貰っていますよ😃

学校でお手紙交換とか普通にしてきますよ☺️
逆に幼稚園はそーゆーの禁止でした。

ぽぽ

無事学校で渡せたみたいです😊
自分で先生に聞いてから渡したみたいです😌帰りの会が終わったら渡そうねって先生に言われたみたいで、本人は照れくさそうに『ちゃんと渡せたよ〜』って話してくれました✨
今後は、子どもに任せてみようと思います💦
ありがとうございます😊