※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

Switchのオンラインサービスについて質問です。加入が一般的なのか、友達との遊びに影響があるか知りたいです。アドバイスをお願いします。

Switch詳しい方いらっしゃいますか?

子供の誕生日にSwitchを購入したのですが
私がゲームをあまりしないので
勝手がいまいちよくわからず😅

とりあえず見守りの時間設定とかはできたのですが
Nintendo Switch online?には
普通みんな加入するものなのでしょうか?🤔

小学校とか入ってみんな入ってるのに
1人だけ入ってなくて遊べない…なんてことあったりしますか?

その他アドバイスありましたらご教授お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通信したりオンライン使用するゲーム(スプラトゥーンだったり)だったらオンラインは加入が必要ですが、必要ないソフトであればとりあえず無しで大丈夫ですよ😊小学校入って必要になれば入ればOKです

• tom

tom

初めて買って今してるソフトが
    スプラトゥーン3なのですが💦
    オンライン加入した方がいいソフトなのでしょうか🤔?

説明書もないし表示されるままに設定しただけで使わせてるのでもう何したらいいのか😓

DSで私のゲーム時代が止まってて、Switchはもはや未知すぎて😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプラトゥーンの場合は加入しないと楽しくないです💦

わかります
    Switch色々難しいですよね😅

• 6月20日
  • tom

tom

そうなんですね😳!
    まだ一緒に遊ぶ友達もいないし
    始めたばかりで操作も微妙なので
    もう少し慣れたら加入してあげた方が良さそうですね✨
    ありがとうございます❤️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がいいかもしれません😊
    うちもスプラトゥーン3購入と同時に加入しましたが、息子的に微妙だったみたいでやらなくなったので、加入しない方がよかった💦ってなったので笑

• 6月20日
  • tom

tom

なるほど💦たしかにずっとそれするわけじゃないですもんね😅
    年間で入るより様子見しつつ必要な月だけ…とかのほうが良さそうな気もしてきました🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割高にはなりますが、年間よりははじめはそっちの方がいいですね☺️

• 6月20日
ありゅー🍏

スプラトゥーンやるなら絶対加入したほうがいいです!
多分やりたいのはよくCMとかで見る塗って戦うやつだと思うのですが、オンラインに入ってないとできないです😭

• tom

tom

ありがとうございます😊
    スプラトゥーンは加入しなきゃなんですね😳!
    本人は始めたばっかだし操作もまだよく分かってなくて、街?で走り回ってペンキ出して喜んでます😂笑
    もう少しちゃんと操作できるようになったら戦えるように加入した方がいいですね💡

ちなみになんですが、追加パック、ファミリープラン、個人プランとありますが、我が子しか基本使わない(私がたまにリングフィットするぐらい)なら個人プランでいいのでしょうか🤔?

• 6月20日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうですね!
    加入したほうが楽しめます😊
    子どもはびっくりするぐらい一瞬で操作覚えちゃいますよ🤣

うちは個人の年払いのやつにしてます!
    ファミリープランは何台かSwitchがあるとか同じSwitchでも違うアカウントでオンラインやりたいって人向けだと思います!
    tomさんの感じの使い方なら個人プランで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️👍🏻
    追加パックは64のゲームがどうしてもしたい!とかじゃなければ必要無いと思います!

• 6月20日
  • tom

tom

子供の覚えの早さすごいですよね😳

詳しくありがとうございます✨
    なるほどー!それなら我が家も個人年払いでも良さそうです💡
    ありがとうございます😊

• 6月20日

あつまれどうぶつの森をもしするのでしたら、入ったほうがいいです。
ユーチューバーさんの島に夢番地という方法で遊びに行けます!! 
息子はヒカキンの島やちろぴのの島によく遊びに行ってますよ😄

あと、Nintendo Switch onlineに入ってると、体験版ができます。
星のカービィの体験版をやって楽しかったみたいで、ソフトを買いました。
向き不向きってありますからね😄

• tom

tom

ありがとうございます😊
    スプラトゥーン3とリングフィットしか持ってないので、どうぶつの森は今後どうだろう…🤔ってところです💦

体験版もできるんですね😳
    確かにお試しでできれば次買うものも決めやすいですよね❤️

• 6月20日
げっそー

うちは入ってないです!
スプラ3も持ってますがとりあえずヒーローモードで遊んでてほぼクリアした所で飽きちゃったのでオンライン加入はやめました💦
おそらく加入してナワバリバトルなどをすればまた楽しく遊べるのかな…とは思ってますが今は別のゲームにハマってるのでいいかなと😅
体験版などはオンライン加入してなくてもダウンロード出来るのでカービィやピクミンは体験版で試してからソフト買いました👍

• tom

tom

ありがとうございます😊
    確かに飽きる飽きないもありますもんね😅
    ソフトも色々でてるし…💦

オンライン加入なしでも体験版ダウンロードできるんですね😳!
    お試ししてからだと思ったのと違う…ってならなくていいですよね💡

• 6月21日