※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週目に入り、保育士として働く中で子どもにぶつかり、赤ちゃんの安全が心配。ぶつかった後に一時的な違和感があったが、現在は痛みや出血はない。安心できるでしょうか。

今日から12週目に入りました。
保育士をしているのですが、バランスを崩した子どもの頭が勢いよく下腹部(子宮)にぶつかり、赤ちゃんが無事かとても不安です。
突然のことで支えるなどの回避ができず、思い切りぶつかりました。
ぶつかった部分の内臓が響くくらいの衝撃だったのですが、大丈夫でしょうか、、
以前、稽留流産を経験しているため怖いです。

ぶつかった直後は50分くらい下腹部に違和感?痛み?がありましたが、今は痛みもなく、出血もありません。(5時間くらい経過しています。)

コメント

まだ子宮内にプカプカ浮いてる時期だと思うので大丈夫だとは思いますが、心配になりますよね😢
出血もないとのことなので下腹部の痛みは打撲による痛みなのかなとも思いますが、心配してること自体が赤ちゃんによくなさそうなので、できれば受診したほうがいいかなと思います🙏保育士さんなのでなかなかお休みできないのですかね…

たそ

出血もなくて今痛くないようなら大丈夫かとは思いますが、心配なら産婦人科に連絡して念のため診てもらった方がモヤモヤしないと思います😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が大変遅くなってしまい、すみません。
    たそさんのコメントを拝見してすぐに病院に連絡をしたところ、同じく出血や痛みがなかったら経過観察してくださいとのことで、次の妊婦健診で元気な姿を確認することが出来ました😣
    でもやっぱり心配だったので、見兼ねた旦那がエンジェルサウンズというものを購入して安心させてくれました💦笑

診察時間外に電話しても良いのか悩んでいたので、背中を押していただき感謝しています🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😣✨

• 8月9日