※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
サプリ・健康

乳腺炎😱先輩ママさん、経験談を教えてください。完母で1週間程前に2度目…

乳腺炎😱
先輩ママさん、経験談を教えてください。
完母で1週間程前に2度目の乳腺炎になり、自力の激痛マッサージでなんとかしのぎました。
今日ベビーが夜中6時間寝てくれて有難い反面、大きな岩が右上にあるのと、小さなしこりも何個かあります。
今日も根気よく押しつぶせば自力で治るでしょうか😭
乳腺が傷付くとも聞くので躊躇していますが、ベビーもいるし病院に行く手間と費用も結構かかるしで、できれば自力で治したいです。
熱はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度も病院いこうかな…行きたくないな…の段階まで行きました🥲
痛いしストレスですよね😫

私の場合ですが、飲ませる時にホットアイマスク(小豆のチカラっていうレンチンするやつです)とかでしこり部分を温めながら、しこりの方向に赤ちゃんの下顎がくるように飲ませました。
毎回聞くわけではなかったですが、結構な頻度で効きました!
乳腺炎のときに冷やすのもいいと聞きますが、私がYouTubeで調べたりしたのは温めるのもいいって書いてたので実践しました!

何とか良くなりますように🙏

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    本当ストレスですが完ミにする決断もできず😭

岩としこりは上側なんで、添い乳でひっくり返って飲んでもらったりしましたがなかなかうまくいかず🥲

どっちがいいかわからないですよね💦
    症状によって違うんでしょうか😔
    温めた方がいい気するんでゆっくり湯船に浸かってみます😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうですかね?🥲
    落ち着かれてたらいいのですが…
    私も腕立て伏せみたいにプルプルしながら上の方飲んでもらったことあります笑
    疲れてる時とかストレス溜まってる時、私つまるんですよね💦
    ゆーみんさんもお身体癒してあげてくださいね🌱😭
    お大事に…🙏

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね、、、私の場合は40度の熱が1週間くらい続き、2回目なった時も38度くらいまで上がってめちゃしんどかったです、、
その時は自分でやるのもしんどすぎて、桶谷式の助産院へ行ってました。
通ってた助産院で、乳腺炎は子供に飲んでもらうのが1番いいと言われ、3時間おきくらいに起こして飲んでもらってました😅それでも起きない時は、夜中起きてひたすら絞ってましたね、、夜中1人でおっぱい絞るの地味に辛いですけど😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!
    自分でしぼると乳腺傷つくので、しこりのところを押しながら授乳するといいです!自分で搾る時も同様にやるといいですよ!
    でもやっぱり、助産院で搾ってもらうことをおすすめします!助産院なら子供見てくれるところもあるので!早くおっぱいが安定するといいですね🥹🥹

• 6月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

1週間も続いたのですか😱
    私は前の時、抗生剤飲んで1日で下がったんで恐怖すぎます…
    それを聞くと病院行った方がいい気してきました😭

わかります、夜中の搾乳めっちゃ辛いです🥲
    夜中寝てくれるようになってついつい起きるまで一緒に寝てしまうんですけど、まだ夜中も頻回授乳しないといけないんでしょうか😭

やっぱ傷付くの怖いですよね💦
    位置的に押さえながら難しいんですけど頑張ってみます🥲
    ありがとうございます!

• 6月20日