※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
お出かけ

秋保温泉華乃湯で泊まり、うみの杜水族館に行く予定。1、2歳児と一緒で他の観光地も悩み中。宮城県内、仙台、松島も行きたい。有名なお菓子屋さんも知りたい。

来月、秋保温泉華乃湯に泊まります!

うみの杜水族館に行くことは決まってますが、1、2歳児の子供も一緒であとはどこに行こうかな?と悩み中です。

宮城県内、仙台、松島あたりも行きたいねとは話してますがいいところありますか??

あと有名なお菓子屋さんはありますか??

コメント

コキンちゃん

先日、うみの杜水族館に行ってきたばかりなのですが
水族館に入る前に広々した公園が出来ていてそこを走り回ったりしてかなり遊べますよ!
秋保にお泊まりでしたら
近くにヒルサイドモールがあります、その中にも水族館?と一日中遊べる施設がありますよ✨

• えっぽん

えっぽん

数年前に一度行ったきりでほとんど覚えていなくて、広場みたいなところあるんですね!
    ヒルサイドモール聞いたことあります、そんな施設があったなんて😲調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
ままり

秋保大滝
アンパンマンミュージアム
松島食べ歩き/遊覧船
動物園
なども楽しいと思います🎵

お菓子でしたら
白松がモナカ
支倉焼
萩の月
生どら
喜久福
などが有名です😃

秋保だとさいちというスーパーのおはぎがめちゃくちゃ有名ですよ!(日持ちしないのでお土産には適さないかもです)

• えっぽん

えっぽん

萩の月、喜久福は何度か食べたことがあって
    モナカや支倉焼はじめて聞きました!
    とても気になります、教えていただいてありがとうございます😊✨

• 6月20日
りー

アンパンマンミュージアムは行かれましたか?
水族館と、セットで動く方多いイメージです☺️

松島も観光地なので良いかと思います!が、小さいお子さんはまだ楽しめないかと思われます😂

いま、シーラカンスモナカがめちゃくちゃ有名になっていて並ぶだろうし購入できるかすら怪しいかと思いますがめちゃくちゃ美味しいです😍

• えっぽん

えっぽん

子供たちがアンパンマン好きですが、動物やお魚、乗り物が好きなので調べていませんでした💦

松島行きたいんですけどね、子供と歩くのは難しいですかね🥲

調べたらモナカめちゃくちゃ美味しそうでした!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

松島は遊覧船があるのでお子さんが船が好きだったら楽しいかもです。
ただ、お子さんが食べれるようなご飯屋さんがあまりないかも💦
海鮮丼とかお寿司が多いです。

それとヒルサイドモールはお勧めしません😭💦昔はアウトレットでそれなりに栄えていたんですが、もうアウトレットは撤退してて今はよくわからない雑貨屋とかおばちゃん服の店くらいでかなり過疎ってます。
子供が遊ぶ有料の遊び場はありますがわざわざ旅行の目的地にするほどではないかなぁと。
あとモール内の水族館はうみの杜と比べものにらないクオリティなので、海の杜水族館に行くなら行く必要ないです🙅‍♀️

八木山動物園、八木山ベニーランド、アンパンマンミュージアム、みちのく湖畔公園あたりがお子さん連れだと楽しいと思います。

• えっぽん

えっぽん

今は船というよりかは車、働く車系ですね🤔
    子供が生まれる前は松島行って街中歩いたりしましたが、子供いると難しいですね💦

ネット検索するとヒルサイドモールは上位に出てきますが、旅行者向けでは無いのですね👀
    みちのく湖畔公園は初めて聞きました!調べてみます🙇‍♀️

• 6月23日