※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北梅本幼稚園について未就園児の見学機会はありますか?情報が不足しているため、詳しい方から教えていただきたいです。

松山市の北梅本幼稚園について詳しい方教えて下さい。
来年度から年少になる子どもがいます。
北梅本幼稚園を候補の1つに考えているのですが、
未就園児の集まりや見学などの機会はありますでしょうか?ホームページを見たりしましたが分からなくて、もし詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🥺

コメント

さっぴー

説明会と言うか、見学会?みたいなのがあったと思います。幼稚園内を見て回って、気になることがあれば質問する、って感じだったと思います💦曖昧ですみません🥲
確か、園の募集が始まる前くらいにホームページに載ったような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、すみません💦見学会みたいなものがあるのですね✨昨年こちらに引越てきたのですが自分で調べても分からないことが多くて、教えていただいてありがたいです🥺ちょこちょこホームページをチェックしてみます!ありがとうございます❤️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

去年、見学に行きました。私は幼稚園に電話して、個人的に見学させてもらいました。園内を見せていただき、質問があればする、みたいな感じでした😊
4、5年前、上の子の幼稚園を探していたときに、説明会に行きましたが、その時も同じような感じで、見学者全員を集めて説明をするみたいなことはなく、園内見学して、個人的に質問する感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️お電話されて見学に行かれたのですね☆自分で調べてもわからないことが多く教えていただいて助かります🌸私も連絡して一度見学に行かせてもらいたいなと思います。
    ありがとうございます❤️

• 6月25日
はるぼん

はじめまして。
北梅本、私も候補にあったんですが先生がめっちゃ怖いとママ友に聞いて見学だけしてやめました…。
園舎とっても綺麗で素敵だったんですがねー💦
実際入ると気にならなかったかもしれませんが、命令されたり怒られたりするのは可哀想かなと思ってやめておきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦結構教育的なところなのでしょうか…あんまり厳し過ぎると子供が可哀想ですよね。。見学の時だけではそういう面は分からなさそうですよね(>_<)慎重に検討していきたいと思います。詳しくありがとうございます❤️

• 6月30日
  • はるぼん

はるぼん

教育的というか、、かなり自由にあそんではいるけど運動会や発表会前になると先生が一気に怖くなるみたいです。ヤンキー口調の先生もいると出入りしてた他の保護者の方から聞いたと。先生が怖すぎて年長さんでも失禁してしまって怒られた子がいたときいて怖っ💦ってなりました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤンキー口調(>_<)かなりスパルタな感じなんですね💦真剣に取り組んでもらえるのはありがたいけどやり過ぎると子供がしんどいですよね。。失禁はかわいそうすぎます😭

• 7月14日
さっぴー

見学会についてホームページにあがってました😊また、確認してみてください〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます✨9月に見学会があるんですね😊足を運んでみようと思います!気づいてなかったので助かりました〜ありがとうございます❤️

• 7月14日