※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇宙
妊娠・出産

19週の妊婦が腹痛や腰痛で悩んでいます。病院で検査したが問題なし。痛みの原因が不明で心配。便秘ではないが、腹痛が続く。切迫気味だった過去もあり、今後の悪化が心配。

妊娠中の腹痛について。

19週です。
腹痛や腰痛が酷くても、内診やエコーで問題なければ大丈夫でしょうか。

ここ数日頭痛や腹痛、腰痛が酷く、カロナール飲んで横になってればまあ落ち着くくらいだったので家で様子を見てました。張りも痛みのせいかたまに張るくらいだし、カチカチというよりパンパンにたまになるくらいで不規則だったので、そこまで心配せず。

ただ、今朝4:30頃目が覚めてからずっと腹痛があります。痛みは生理痛のような鈍痛レベルで、動けない程ではないけど常に痛いです。立って動くとたまにピキーンと刺すような痛みがあり、いててて…と止まってしまうくらい。あとは腰痛がずっとあります。張りもあやふやですが1時間に2〜3回くらいあります。

病院を受診して、経膣もお腹からのエコーも見てもらい、上記の痛みや張りも先生に伝えましたが特に問題はありませんでした。

でもずっと謎に痛い…何の痛みなのか分からず心配になってきました。

便秘でもないので、妊娠中謎に腹痛あった方いますか?
また、何か考えられる理由ありますかね…。
とりあえず安静にはしてるんですけど、なかなか不快で…。
もしや腰痛の痛みがお腹にきてたりするのか、腰痛を無意識に庇って腹筋にきてるのかなと思ってます。

1人目も軽く切迫気味になったし、2人目ということもあるので、今大丈夫でもこの後急に悪くなったりするのでしょうか?

コメント

na

子宮が大きくなってる痛みですかね?💦
あまりにも痛くて心配でしたらまた先生に相談してみた方が安心かもです💦!!

• 宇宙

宇宙

ありがとうございます。
    2人目だし一回大きくなってるからその辺は大丈夫かと思ってました😂
    様子見てダメそうならまた病院行ってみます!

• 6月20日