※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

クラス移動が多くて疲れています。パートでの人間関係や子どもたちの懐き方に不安があります。

パート保育士をしています。
今2歳児担任を4人体制でしており、人間関係もよかったのですが、クラス主任をしていた先生が、うまくクラスをまとめられない、他の仕事も多く、悩んでおり、みんなで色々話は聞いていたのですが、ついにメンタルをやられてしまい、無期限の療休となりました。
クラス主任以外はパートのため、正職先生がいなくなり、隣のクラスから別の正職先生が移動となり人数があぶれてしまうので、私が移動になりました。
去年も同じような感じになってしまったので、散々でした。
私も人間関係うまくやっていける方でもなく、何より隣のクラスの先生に苦手な先生がいるので、不安しかないです。
そして、3ヶ月とはいえ、とても手のかかる子たちでしたが、慣れて懐いてきて、とても可愛くなってきた時に…悲しいです。
隣の正職先生も同じと言っていました。

なんだか疲れてしまいました。
クラス移動が多くて。
パートってこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもパートですが
日替わりで他のクラスに
ヘルプに回されるので
フリーのような立ち位置に
なってて辛いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日替わりでヘルプ😭
    私も年明けはそんな感じでした…。
    色々入りすぎてなんだか仕事もままならず、辛いですよね💧

• 6月20日
ちいぴよ

私も派遣で保育士やってたとき、途中で別のクラスの先生が辞めちゃって移動になったことあります😅
そういう時は正職でない者から動かされますよね…私も可愛い子たちと離れることがショックでした😢
でも新しいクラスの子たちも慣れたら可愛いかったです😂❤
苦手な先生がいるのはしんどいですけど、子どもたちはきっと可愛いと思えますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年から、都合のいい立場な感じで、余ったらフリーになる感じになり…仕事もその日によって違うので疲れました💧
    慣れてきたところで、子供達の性格も掴んで色々と関われるようになってきたので、今までの努力は…てなりました💧
    新しいクラスは先生たちもわりと仲良し3人なので、ちょい入りづらいですが。子供達とたくさん関われるように頑張ります。

• 6月20日
ルナ

私もパート保育士ですが、それは仕方がないことかな…と割り切っています😭
私の働いている園は、正規職員中心、パートは足りない部分のサポートと決まっています。