※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
住まい

大型家具だけの引越しと全部引越しの金額比較を教えてください。引越し先が近く、自分で運べるものは運びたいです。運べない家具は運んでもらいたいです。

引越しをしたいのですが、大型家具だけ運んでもらうことってできるんですか?

その場合、全部引越しする場合と
大型家具だけ運ぶのではどっちが金額的に安いですか?

引っ越す場所が近くて、自分たちで運べるものはちょこちょこ運びたいなと考えていて、運べないダイニングテーブルや冷蔵庫などはお願いしたいと思っています。

コメント

ねこ茶

大型家具だけの方が安くはなりますが、思った程は安くならないです。
引っ越しの枠が3時間確保から2時間確保にかわった程度なので、人員とトラックが必要なのには変わりないので、
この程度しか変わんないんだーって感じでした。

くらしのマーケットなどで探してみるのはどうでしょうか?

ままり

できます。
料金はトラックのサイズで決まります。(あとは繁忙期なのか平日なのかによって変わります)
見積もりに来てもらうと思うのですが、その時に運んでもらいたい家具を指定してください。
大型家具だけの場合と、全部の荷物を運んだ場合でトラックの大きさが変わるか尋ねてみてください!

うちも今回近場の引っ越しだったので、半分くらい自分で少しずつ運ぼうと考えていました。でも見積もり来てもらったらトラックのサイズに変わりなく、だったら運んでもらった方が得じゃんってことになり、ほぼ運んでもらいました!

ぽん

同じような状況でしたが、
トラックの大きさと人員で決まるらしく、全然安くなりませんでした。
一応安くしてもらいましたが、トラックに入る分だけ積んでいいと言われたので、結局大型家具以外も運んでもらいました!

ぴーち

回答ありがとございます!
皆さん結果同じ回答でしたので、とても参考になりました🥹📦
これを踏まえて見積もり取りたいと思います!
ありがとうございました✨🙏