※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供が児童館に少ない理由と、暑い日や雨の日に遊びを工夫する方法について質問があります。

3歳くらいの子って児童館にあまり行かないですよね?🤔

まもなく3歳の娘がいるのですが、最近暑かったり雨が多かったりで公園に遊びに行けないので、児童館に行ったら明らかに娘が1番大きくて、周りはみんな歩きたての1歳くらいの子達ばかりでした😅

別にその中で混じって遊ぶことに抵抗はないのですが、逆に娘くらいの3歳くらいのお子さんがいる方で自宅保育の方って真夏など暑すぎる時にお外で遊べない時は何して遊んでるんでしょうか?🤔

児童館に3歳くらいの子が少ない理由ってなんですか?
変な質問ですみません😂🙏💦

コメント

mii

暑い日はお家プールさせてます♪👙🌻 3歳ぐらいの子がいない理由は、保育園行き出す子が増えたり、小さい子が多いと我が子がぶつかったりで怪我させそうで怖いのでだんだん行かなくなるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園に通ってる子が多いからじゃないですかね?🤔幼稚園でも年少前の満3歳やプレがあるので。

ままり

最近はみんな保育園に入れているので児童館には小さい子しかいませんよね😂うちの地域も3歳ぐらいはほとんど保育園組なのでほとんど小さい子しかいません💦