※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が成長していないことで心配しています。同じ週数で小さい方の出産時の体重や増え方について教えてください。

赤ちゃんの体重について。
元々小さめと言われてます。
30週から約2週間で成長していませんでした。
先生からは次回2週間後34週での検診で
成長していなければ考えましょうという感じでした。

同じくらいの週数で小さいと言われていた方、
出産時の体重や、体重の増え方など
教えていただけないでしょうか?心配です、、。

30w1d→1344g
31w1d→1365g
31w5d→1330g

コメント

ママリ

30週の時切迫で緊急入院しましま。そのとき1000gなかったです。
出産時は3600ありました。
言われていた体重よりはるかにおおきかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    入院されて徐々に増えていった感じでしょうか?😱

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も34週から今36週の
3週間で体重 増えてないです💦
私もとても心配で、、
あくまでも推定だから、見え方とかいる場所でそうなってしまってるのかもと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2417g⇒2494g⇒2411g
    でした。。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます😭!
    同じような増え幅です、、!
    成長止まってしまっているんじゃないかと不安ですよね。
    それ以前は小さいなど言われたことなかったですか??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ以前は大きめでしたが、
    ここ最近は平均から平均下回ってます💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きめだったんですね!
    私はずっと小さめできています💦
    この先成長してくれること願ってます!!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さめだと余計
    不安になりますよね😥
    実母に相談しても
    推定だから、産まれてきたら
    3000gありました〜とか
    全然あるよ!って言われました💧
    私自身1800gで産まれてて
    推定体重は1400gだったみたいです!
    心配だけど心配しすぎたら
    ストレスになるしで
    悪循環です☹️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭!早産だったんですか?😭
    本当に、、質問してしまいましたがなるべくネット見ないようにします、、

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は3週間くらい早く産まれました😰
    分かります💦💦
    検索間になりますよね😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭希望見えます😭後1ヶ月後ご出産だと思いますが、頑張ってください🤝私も頑張ります!

    • 6月20日
ママリ

私も33週→1700g
35週→1700g

で、成長なく、今日から入院です…😭😭😭
産まれるまで面会禁止なので、寂しい😭