※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1歳児が熱で保育園を休んでいます。熱は下がったが咳や鼻水が出ています。明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。熱がなくても咳や鼻水がある場合、行かせるべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳児です。
今日熱が出て保育園休みました。
昼くらいからずっとではないですが
咳が出始めて鼻水も出始めてます。

熱は平熱まで下がってるんですけど
明日保育園行かせるか迷ってます。

熱がなければ行くべきなのか
咳もそんなずっとしてないけど
出てる以上休ませるべきなのか。

みなさんならどうしますか?

コメント

el

仕事休みでお休みさせられるなら休ませますが、仕事なら行かせます💦
咳/鼻水くらいなら常にってくらいしてるのでー..💦

• あやちゃん

あやちゃん

平日仕事なので今日も会社に電話して休ませて貰いました💦
    熱がなければ保育園連れて行きますよね💦風邪の引き始めかなんなんのか分からないんですよね💦

• 6月20日
  • el

el

風邪かなぁ?って私も思うと思います。うちもこないだ空咳➕ひどい鼻水で、夜中痰絡んだ咳してて🏥連れてくか悩みましたが市販薬ずっと飲ませてたからなのか、私がもらったからなのか娘ピンピンしてます😰(数日前です)
    まだ喋れないから休ませるか悩むの分かります~。

• 6月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですよね💦
    熱だけだったら、疲れかな?って思ってたんですけど咳と鼻水も出てきてあれ?風邪?ってなってます🤦‍♀️
    休ませる判断基準悩みます🥺

• 6月20日
カフェラテ

うちの子が通う保育園では、熱が下がってから24時間経ってからじゃないと登園出来ないので、明日まではお休みします。
ただ、あやちゃんさんのお子さんが通う保育園では、どのような対応なのかわからないので、もし登園出来るのであれば、登園させてもいいと思います🤔

• あやちゃん

あやちゃん

うちの園は高熱が出て下がって24時間経ってからじゃないと登園出来ないんですけど、熱が出ても37,7℃で1番高くても朝38℃だったんですよね💦先生にどうしたらいいって聞いても曖昧なんですよね💦
    高熱ってどこからが高熱なんですかね?判断基準に困るんですよね🤦‍♀️

• 6月20日
  • カフェラテ

カフェラテ

先生に聞いても曖昧だと困りますね💦

• 6月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

上の子を迎えに行くと聞かれるんで今の現状を伝えてどうしたらいいか相談するとうーんって言われるんです😅分からないから聞いてるのにってなります🤦‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

明日の朝になっても熱が平熱であれば登園
させちゃっても大丈夫かな?と思いますが
夜になって鼻づまり、咳で起きてしまうとか
ありましたら休ませて病院受診します💦

• あやちゃん

あやちゃん

明日の朝次第ですよね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰