※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のいい匂いは1ヶ月半くらいから感じられ、手がすっぱい匂いになることも。いつなくなるか気になるけど、リラックス効果があるのでいつまでもそのままでいたい。

赤ちゃんのにおい、、たまりません、、

新生児の匂いが〜って先輩ママに言われていたのですが正直、新生児のとき無臭もしくは服から洗剤(さらさ)のにおいしかせず、、

でも、1ヶ月半とか?それくらいから何とも言えないいい匂いが、、🙄♡
男の子ですがおとこくさくなることもなく、頭も口もほっぺもいいにおい、、いつまでも嗅げます🤣

強いて言うなら拳しゃぶりするようになって、手だけほんのりすっぱいかも。笑

このたまらない赤ちゃんのにおいっていつ頃なくなっちゃうんですか?😭
リラックス効果絶大なのでいつまでもこのままのにおいでいてほしい、、

コメント

すっごく分かります!!!
うちの子はもうすぐ5ヶ月になりますが洋服からではない頭やほっぺの匂いが大好きです♡
新生児の頃はそんな匂いなんてかいでる余裕なかったけど今はすきあらばかいでます🤣めちゃくちゃ至近距離でかいでますよ笑
いつまでもこのなんとも言えないいい匂いが続いてくれるといいのですが、、、🥲

• ママリ

ママリ

新生児期必死だし、眠かったですよね、、😂
    わかってくれて嬉しいです😍
    至近距離で嗅いじゃいますよね🤣

コメントのおかげで、
    少なくとも5ヶ月近くまで続くことはわかりました!!!笑

• 6月20日