※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mira
子育て・グッズ

新生児用のパンパースで足の痕が気になる。Sサイズは股部分が大きく、体重4500g。新生児用でいいか、他のメーカーも教えてほしい。

おむつのサイズアップについて…

もうすぐ生後2ヵ月なのですが、産院で使用されていたので、退院時から紫のパンパース新生児用を使っています。

最近になって足の付け根に、ギャザーの痕が付いていることに気が付き、キツくなってきたかなぁ?と思っているのですが
腰回りは余裕があり、一番内側でテープを留めています^^;

Sサイズのパンパースの試供品を試してみたのですが、足に痕は付きませんが、股部分に余裕があり過ぎてウンチがオチンチンの上の方まで来てました(T_T)

まだ新生児用でいいのでしょうか?
それとも違ったメーカーで良いのがあれば教えてほしいです!

体重は今なら4500gくらいだと思います。
よろしくお願いします。

コメント

よつば

オムツのサイズアップの目安は、太もものギャザー部分が赤くなることやオヘソが出る事らしいです!
サイズアップして太もも周りがスカスカだと漏れてしまうかもしれませんねー!

• Mira

Mira

回答ありがとうございます!

ギャザー部分は赤くなるんですが、おヘソは見えないですね(>_<)
    成長過程だと、ピッタリは難しいですかね^^;

• 2月3日
かん♥︎∗*゚

はじめまして♡
ご出産おめでとうございます♡

パンパース使われてるんですね!!
パンパースでは小さくなったサイズが他のメーカーさんのだとちょうど良かったりします♡
パンパースで小さくなったかな?と思った時はパンパースの次のサイズの前にムーニーの同じサイズを使い、ムーニーも小さく感じるようになったらパンパースの次のサイズへ…といった感じで基本はパンパースをずーっと使ってました♡

なので、パンパースは他のオムツに比べると少し小さいのかな?と思います♡

2~3年前の経験談なのでご参考にならなかったらごめんなさい(;;)

お子様にピッタリのおむつが見つかりますように♡

• Mira

Mira

回答ありがとうございます!

パンパース小さめなんですね(>_<)
    ムー二ーも、試供品あったと思うので、試してみます♪
    この場合は、ムー二ーの新生児用ですかね?

• 2月3日
  • かん♥︎∗*゚

かん♥︎∗*゚

ムーニーの新生児用の試供品とかありますか??きっとそろそろSサイズになる頃だと思うので沢山買って合わなかったらごめんなさい(;;)

おむつのサイズって難しいですよね(;;)

• 2月4日
  • Mira

Mira

Sサイズですね(o^^o)
    病院でもらったものや、お祝いでいただいたオムツケーキがあるので、大丈夫です♪
    というか、いつかは履いて消費しなければっ!

さっき子どもと一緒に体重計に乗ってみたら、思った以上に成長して5kgになっていたので、替え時なようです(^^;
    日々成長していくので、本当に難しいですね。

• 2月4日