※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で膣からの出血があり、病院で検査したが特に問題なし。排便時にまた出血し、塊も出た。同じ経験の方いますか?様子見ますか?

産後3ヶ月が経ちます。
一昨日くらいに排便時に出血がありトイレットペーパーで拭いたところおしりからではなく膣からの出血でした😱
その後の排尿時にも拭いたらときに血が付いており昨日出産した病院で膣からのエコーしてもらったところ特になにも言われずホルモンバランスの乱れかなと言われました!
しかしその後も排便時に出血し今日は少し塊のようなものもでてきました(´⚲_⚲`)
ちなみに出血は1日でおさまり排便時にまた出血するといった感じです🥺

このような経験された方いますか🥺?
みなさんだったらとりあえず様子見しますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは再受診した方がいいと思います💦私も出血次の日のエコー検査では分からなかったですよ。ちなみに生理は再開してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    受診したときにはもう出血もほとんど止まってるねと先生から言われて様子みてねと言われました🥺
    完母なのでまだです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てねというのは、また出血がないかどうかみてねという意味だと思いますよ💦

私は流産手術後、1ヶ月半後にトイレでドバッと出血した(その時だけです)次の日に受診したところ、エコーでは問題ないと言われました。でもいきなりドバッと出血して便器が真っ赤になってビックリしたというと、その時は生理が再開してたので、生理周期に合わせて再度受診になりました。

流産手術後茶色の不正出血はずっと続いてました。

で、内膜がこの時期にしては厚い→市民病院に転院→遺残胎盤が残ってて血流が非常に豊富。うちでは対応できない→県で一番大きい病院に転院しました。

結果は胎盤ポリープもしくは子宮動静脈奇形のどちらかで、
    子宮動静脈奇形の可能性が高い。胎盤ポリープはよくある疾患。子宮動静脈奇形はかなり珍しいと言われました。

ここまで脅かしてしまいましたが💦結果的には経過観察のみで生理と共に遺残胎盤が出てきて不正出血も完全に止まりました。流産手術から3ヶ月半後のことでした。
    塊が出た、とのことなので遺残胎盤の可能性もありますが受診して聞いてみないことにはわからないですね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後二回出産してますがママリさんのような症状はなかったです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿にコメントしてしまいました😭
    出血しているときに受診した方がいいですかね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺残胎盤、私も塊小さかったです!乾いたカスのようなものが出てきました。

子宮内膜が薄いなら妊娠継続している状態ではないという判断なのかもしれないですね💦妊娠してる時に出るのhcgの数値が私の場合まだ残ってたので、子宮内膜も厚かったのかもです。

またトイレで出血したら受診したほうが安心だと思いますよ!!お大事にしてくださいね☺️💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塊は生理のときに少し混じるような感じの塊でした🥺
    子宮内膜は薄いから妊娠反応もないしと先生に言われました。
    お気遣いありがとうございます😭!!
    あまり続くようであれば再度受診します🥺!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!
ドバッとは出血はせず塊も小さいものですが心配性なので不安だなと思い質問させていただきました😭
子宮内膜は薄いと言われました🥺