※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、離婚からどう立ち直りましたか?別居して半年、色々あり調停が…

みなさん、離婚からどう立ち直りましたか?

別居して半年、色々あり調停が延期になり
来月からやっと調停がはじまるのですが

夫のことを思い出すと未だに泣けてしまいます。

2人目の妊娠中に勝手に出ていき、女を作り
離婚したいと言い出した夫。

今はろにく婚姻費用ももらえていませんが
それでも、夫と戻りたいとおもってしまいます。

夫のことは、吹っ切って前に進みたいのに
まだ、立ち止まってる気がしてしまいます。

夫のことは忘れて子供たちと前向いて生きていきたいです。

何か、夫を忘れる、ふっきれる良い方法はないでしょうか

コメント

ままり

ありきたりですが、時間が解決してくれるとおもいます🥺

別れてすぐは良い思い出ばかり思い出して辛かったですが、今ではあんなクズと別れてよかった〜と思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居して、半年も経つのに、しかも、夫とも1度も会ってないのに、
    いまだに、泣けてくるので、何かこの辛さに耐えるのも限界で。

産後というのもあるのでしょうか。

もう少し時間がかかるのでしょうか。時間が解決してくれるって思って頑張りますね

• 6月20日
  • ままり

ままり

私は今離婚して2年で別居を合わせると約3年経ってます😂
    半年だとまだまだ辛いですよね😢

私は旦那に依存していたのでお気持ちはよく分かります。
    いまだに1番好きだったのは元旦那だなーと思います。(今は戻りたいとは思いませんが)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居を合わせると3年もかかったのですね。

やっぱり半年じゃぁ、気持ちはラクにならないですよね。

私も、1番好きだったなぁーと振り返れるくらいになりたいです。

元旦那さんとはもう全く会われていないのですか?

• 6月20日
mero

過去の投稿に失礼します

その後、どうですか?
同じような状況で離婚もできず前に進めずにいます。
毎日辛くて、泣いて、どうしようもできません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんと、毎日泣いてました。
    辛くて辛くて、でも、どうしようもできなくて、
    苦しい毎日でした。

ほんと、時間が解決してくれるじゃないですけど、時間と、あとは、できるだけ外出し、色々な人としゃべって、色んな意見を聞く。私はそうやって、少しずつ頑張りました!

• 7月12日
  • mero

mero

お返事ありがとうございます。辛いことを思い出させてしまいすみません。
    離婚は調停でされたんでしょうか?
    来週一度旦那と直接話す予定があるのですが、それで話がまとまらなければ調停になる予定です。

どんなことがあっても、前に進む。しかできないですもんね。少しずつ前向いていけたらいいのですが、なかなか未来の想像がつかなくてしんどくなります。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い気持ち、とてもよく分かります。

私は2人目妊娠してすぐに夫が出ていき、そこから一切、会わずの出産で、働けない状態だったので、毎日、将来の不安や寂しさと戦っていました。

実は少し前に夫との共通の知人から連絡があり、1年ぶりに夫と会って直接、話しをしました。
    そこで、復縁の話がでて、そこから、何回も夫と会い色々、話し合った結果、1週間ほど前に復縁がきまり、夫と住んでいた家に戻ってきて、調停もとりさげました。
    なぜ、このタイミングで復縁を夫が言ってきたのかは謎ですが、まだ赤ちゃんも生後2ヶ月ですし、働けないし、私自信、夫にまだ気持ちがあったので復縁の話にのることにしました。

もし、最後、旦那さんと話をするなら、素直な気持ちを正直に、後悔のないようにつたえることをオススメします。
    調停になると、ほんと、悪口の言い合いになっていくので、精神的にも相当やられますし、素直な気持ちもなかなか言えなくなってしまいます。

• 7月13日
  • mero

mero

大変な中、強く頑張られたのですね。尊敬します。

1年間は旦那さんとは連絡を取ったり会ったりはなかったということですか?
    私もできれば何度もお互いが納得いくように話し合いたい、できればまた昔のように楽しく家族で過ごしたいのが本音です。いつか戻ってきてくれるのではないかと期待してしまいます。

調停は内容証明は送っていたのでしょうか?それとも調停の話は旦那さんにもいっていない状態で取り下げられたのですか?

私の旦那も女を作って出て行ったような感じなので、どうなるか分からずです。。何が最善なのか、難しいですよね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間は、ほぼ、夫とは連絡をとってませんでした。
    5歳の娘がパパに会いたがったので、1度、LINEで娘が会いたがっていると伝え、会うと返事がきて、夫の家まで送っていきましたけど、顔も合わさず、それっきりでした。

お互い弁護士がついていたので、夫の弁護士から、養育費や解決金の提案などあり、こちらは、離婚する意思はない。とにかく、婚姻費用を決めたいから、夫の給与明細や通帳の開示を求めていたところでした。
    出産があったので、調停も申し立てしてから、めちゃくちゃ伸びたりもしました。

夫は、離婚の意思は硬い。お金も渡しませんって感じだったので、
    ほんと、なぜ、このタイミングで復縁なのか、はじめは、何か裏があるのではないかと、めちゃくちゃ警戒しました。今も、すべてを信用したわけではないのですが、とにかく、下の子がまだ生後2ヶ月で、私自身、働きに行けず、生活がめちゃくちゃ苦しかったので、夫と戻って生活を安定させたいとの思いが1番、強かったです。
    戻ってみて、下の子が保育園に入り、働きに出るようになったら、もう一度、夫でいいのか、考えてみようと思ってます。
    復縁する時は、かなり周りには反対されました。女を作って出ていったのですから、また繰り返すだろうし…
    ただ、私自身まだ夫に気持ちもありましたし、後悔しないよう、自分の気持ちに素直になり、戻ることを決意しました。

いつか戻ってきてくれるのではないかと、私もずっと思って、ほんと、辛かったですし、なにが最善なのかも全く分かりませんでした。
    ただ、離婚はいつでもできるし、夫のタイミングではなく、自分が納得できたら、離婚しようと思ってました。なので、離婚は拒否し続けてました。

浮気の証拠などはありますか?
    なくても、2年~3年は、調停をしても、離婚事由がない限り、離婚は認められないので、
    離婚はひとまず置いといて、まずは婚姻費用を決めることをおすすめします。

まだ旦那さんに気持ちはありますよね?そしたら、私は復縁にむけて頑張ってもいいと思います!
    話し合いもできれば、2人きりでした方がお互い素直になれると思います。

ほんと、なにが最善から分からないですけど、自分の気持ちに素直になって、後悔のないように。頑張ってくださいね!

• 7月13日
  • mero

mero

旦那とは連絡を取ることもありますが、話をしても、離婚の意思は変わらない。の一点張りです。

勝手に家を出ていかれてから、婚姻費用を請求しましたが、もらえなかったので弁護士を立てて内容証明を送り請求しました。ですが、何故か逆上され、そんなに払えない。と言われ、算定表内の金額以下で先月から支払いが始まりました。が、今月はきっと払ってこないと思っています。今月支払いがなければ調停を申し立てる予定です。

浮気の証拠はあります。慰謝料がしっかり貰えるような証拠ですので、離婚の際は、慰謝料はしっかりもらう予定でいます。旦那が有責配偶者になりますので旦那からの離婚請求は認められないのも分かっています。なので、離婚はしばらく認めず、婚姻費用を請求し続けようと思っています。ですがそれをすると逆に逃げられるのではないかという不安もあります。。

こんなひどいことをされてもやはりどこかで、旦那との思い出や好きな気持ちが色々蘇りなかなか決心できません。逆に言えば旦那以外の人との生活が考えられず、この先離婚してもずっと子どもと2人で生きて行くんだろうなと思うと不安や寂しさが残ります。

旦那様の弁護士さんからは養育費や解決金の話があったとのことですが、それは離婚調停ではなく、養育費と解決金のことだけだったのですか?いろいろ聞いてしまいすみません。

• 7月13日
  • mero

mero

追加ですみません
    はじめてのママリさんの他の投稿も拝見したのですが、私も旦那の両親に相談した際には罵倒され、旦那が不倫したのも全て私のせいにされました。本当に状況が似ており、コメントせずにはいられませんでした。。😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    下に⬇️書かせて頂きました

• 7月14日
  • mero

mero

私も最初の2ヶ月はもらえず、3ヶ月目から内容証明でやっと算定表内以下の金額をもらってます。そして今月は今日支払日だったのですが、振り込みはなかったです。私は旦那が勝手にアパートを借りて出て行ったので、家族で住んでいた借家の家賃が払えないと思い、引き払い実家に帰りました。
    旦那さんの弁護士さんの方からいろいろアクションがあったのですね。私の場合は旦那が本当にお金がなくきっと弁護士を立てる費用もなく、どうしても協議離婚をしたい様子です。

かなりの田舎に住んでおり自分の住んでいる場所には弁護士さんは1人しかおらずその方に頼んでいます。隣町まで行こうとなると車で30分近くかかるので毎回そうなると子どももおりなかなか時間調整が難しく😭最近まで関西の方で働いておられた方みたいなので経験はあるようですが…!

私も離婚は認めず婚姻費用を貰い続ける予定です。ですが不倫相手にも別れてもらいたいのでどの段階で慰謝料請求するか悩んでいます。
    旦那は子どもには会いたいようで、子供にはあったり、子ども会う時は楽しそうにしています。その様子を見ていると、戻れるのでは?と思うのですが、私とやり直す気はないようです。

私の旦那の家族もそうです。きっと家族で私の悪口を言い合ってるのだろうと思います。なのに、孫には会わせろ。と。そんないい話がどこにあるんだ、と腹が立ちます。

私も弁護士さんには離婚の意思がないことは伝えておいた方がいいと言われているので、私から離婚を認めるようなことは一切言わないことにしています。

今後どうしようか、このまま離婚しようか、と悩みながらママリを見た時に同じような経験されたはじめてのママリさんの投稿を見て、その後の様子をお聞きしたら、つい最近復縁されたということで、少しだけ希望が出来ました。もう少し待てばもしかしたらどんな形かはわかりませんが戻ってきてくれるのかも?と思えてきました。このタイミングでコメントし、コメントを返して頂いたのもなにかの縁なのかなと勝手に思ってしまいました😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり田舎に住んでおり、弁護士事務所も2つしかなく、
    私は車で3時間半かけて、市内の弁護士さんにお願いしました。
    2回ほどは、事務所を訪れなければならなかったですが、その他は、電話やLINEでやり取りはできましたし、調停も今は電話で参加できるので、弁護士さんは、ほんと、ちゃんと選んだ方がいいと思います。選ぶ弁護士で全く違ってきますよ!
    ただ、旦那さんが弁護士を雇わないということなので、調停は弁護士をつけない方も多いので、弁護士なしでも良いかもしれませんね!

うちもずっと算定表以下でしたし、支払いがなかった月もあり、そんな時は弁護士さんにすぐに言い催促してもらっていました。

うちも夫は、離婚の意思は固い。早く離婚したい。の一点張りだったので、まさか、復縁を申し入れてくるなど夢にも思わなかったので、まだ諦めるのは早いと思います。
    子供を可愛がっているなら、尚更です。

浮気相手とはまだ続いているのですか?いつ、慰謝料請求するか、悩むところですね。旦那さんのこと、全く何も思っていなければ、すぐにでも慰謝料請求をした方がいいと思いますが、復縁の気持ちがあるなら、私なら、慰謝料請求をためらっちゃいます。

私の夫の家族は、私の事めちゃくちゃ嫌いなはずです。多分、復縁した事まだ伝えてないんじゃないかと思っています。
    めちゃくちゃ悪口も言われてるだろうし。
    でも、所詮、旦那の親ですし、私達、夫婦の事は関係ないと思っています。なので、夫の家族はフル無視でいいと思っています。一応、何かあった時、もしもこれから会うようなことがあれば、愛想はしますけど、絶対、信じないし、できる限り、関わりたくないと思っています。

何か、私もご縁を感じて、何か力になればと思いコメントをさせて頂いています。

• 7月14日
  • mero

mero

そうだったのですね。やはり今後の人生がかかってる以上、弁護士さん選ぶのは大切ですね。共産党の弁護士さんというのはネットで調べたら出てくるのでしょうか?

私も今の時点で旦那が戻ったくるなんて夢でもありえないと思ってしまいます。ですが、子どもを可愛がってる姿だけを見ると、なぜ?と。子どもがパパを求める姿や、パパと過ごして幸せそうな姿を見ると心が締め付けられます。

一度私にバレたときに、慰謝料請求のことをいうと、もう別れているから勘弁してくれ。と言われ、信じていたのですが、その後色々調べると続いていたことがつい最近発覚し、浮気相手と旦那が一緒にいるところに突撃しました。そこではもう別れるような話をされましたが、多分まだ続いているようです。
    やはり復縁希望なら慰謝料請求は時期を見てですよね。

ですよね。夫婦の問題なので、旦那の家族は関係ないですよね。少し離れたところに旦那の実家があり、すぐには行けない距離ですのでそれだけが救いです。

はじめてのママリさんはこの期間は、体調面などはどうでしたか?私は寝れず、ご飯も食べれず、仕事も行けずで、情けないです…。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も読んでいて、めちゃくちゃ状況が似ていると思い、そして、meroさんのお気持ちが痛いくらいわかるので、ほんと辛くなりました。

私も別居中は婚姻費用は、ろくに貰えませんでした。1ヶ月ごとに、だんだん下がっていき、最終的には6万でした。この時は、私は臨月でもちろん仕事もできませんし、家を追い出されていたので、別に家を借りていたので
家賃もかかってきましたし、6万では全く足りず、親に援助してもらっていました。
夫の弁護士からの離婚協議書の内容は、養育費は1人3万、解決金として70万という内容でしたが、納得出来ず、給与明細や通帳の開示を求めました。離婚調停前に、離婚協議書として送られてきました。養育費3万を承諾してくれるなら、解決金として、70万払う。もし、承諾しないのなら、すべて撤回して、徹底的に戦うという内容でした。
そして、給与も夫は自営業、社長なので、誤魔化してきて、
経営が悪いから、こんなけしか貰ってないから、養育費3万しか払えない。貯金もない。という感じでした。
自営業の場合は簡単に給与は誤魔化せることは知ってたので、想定内でしたが、これを覆すのが、なかなか難しいので、まずは通帳やカード明細を見せてと言っていたところでした。

婚姻費用調停はこちらが申立て、内容証明を送りましたが、出産があったので調停が延期になったり、お互いの弁護士が遠方の弁護士だったので、裁判所の場所の移送があったりで、今年、2月に調停を申立、結局、第1回の調停は7月20日だったのですが、復縁があり、3日程前に、取り下げました。

調停前でも、お互い弁護士がいたので、夫からは調停はせず、協議で離婚したいとずっと提案されていましたが、拒否というか、これは弁護士の戦法だったのですが、協議書の内容で考えているから、その裏付けに通帳を見せてくれ。とか、給与明細を送ってくれ。とか、色々、相手にふっかけて様子を見ながら、伸ばし伸ばしにしていた感じです。

弁護士さんは共産党の方にお願いしました。県内の合同弁護士事務所です。
共産党の方は、金額が安い上に
弱いものの味方なので、めちゃくちゃ頑張ってくれます。もし弁護士をつけるなら、共産党の方をおすすめします。私ははじめは知人の紹介の弁護士にお願いしてたのですが、夫が大手の弁護士をだしてきたので、すぐに共産党の方に変更しました。

浮気の証拠があるのなら、旦那さんからの離婚は8年ほど、認められないので、離婚は拒否し、婚姻費用をもらうのが良いと思います。
旦那さんはお子さんには、会いたいとか言ってきますか?うちは、会いたいとは言ってこなかったですが、子供が会いたがったので、連絡して、会ってほしいとお願いして、会ってもらいました。
のちのち、夫に聞いたのですが、子供に会ったのも、復縁を考えるきっかけにはなったと思います。

私もずっと、夫がいない寂しさや、将来の不安で毎日、押しつぶされそうになってたので、ほんとお辛い気持ち分かります。

私は最後の最後まで、いくら欲しいとか、金額の事は一切、言いませんでした。とにかく、婚姻費用の調停をしたい。離婚にはまだ踏み込めない。とても辛い。夫のことがまだ好きだと。弁護士に伝えてもらっていました。

夫は自分を正当化するために、何年も前の喧嘩を持ち出して、俺は我慢していた。などと言っていましたが、勿論、そんなのは離婚理由にならないので気にもしてませんでした。

夫側の家族はどこまでいっても、夫の味方なので、ほんと、話しに行ったことを後悔したくらいです。うちは
夫の姉まで出てきて、めちゃくちゃ罵倒されたので、ほんと、悔しくてたまりませんでした。
復縁した今でも、もう、関わりたくはないです。

そして、これは弁護士さんの提案だっのですが、こちらにはやり直す意思があるのを示すために、1年間で、3回ほどですが、夫に、内容は戻りたい。待っている。まだ好きだよ的なLINEを送りました。このLINEはのちに調停や裁判になった時に、こちらは、やり直そうとして頑張っていたと証拠に出す予定でした。

はじめてのママリ🔰

体調面はやばかったです。

ただ、妊娠中だったので、
ご飯は食べましたし、寝れてはいましたが、めちゃくちゃ泣きましたし、不安にもなりましたし、ストレスがすごかったので、お腹の子に影響しないか、そればかりが心配でした。
私の住んでる地域は温泉で有名なので、娘を連れて毎日、お風呂屋さんには行きました。温泉につかっているときだけは、ホッとして、気分がラクになれました。
夜、寝ると夫が夢にでてきたり、夫から連絡はないかと毎日スマホを気にしてましたし、それより小さい子を抱え、これからの生活を考えると不安で不安でほんと、頭がおかしくなりそうでした。

旦那さん、浮気相手とまだ続いていそうなのですね。
浮気相手と続いている間は、戻ってこないと思います。その浮気相手も腹が立ちますよね。子供がいる事や、まだ籍が入っていることも知っての不倫でしょうから、許せません。
私なら浮気相手の親に言いに言っちゃうかもしれないです。
うちの夫は女がいたのは確かなのですが、認めませんでしたし、証拠もつかめませんでした。なので、相手がどこの誰かも今も分かりませんが、もし分かっていたら、私なら、浮気相手の家に突撃していたかもしれません。ただ、それをしちゃうと復縁はむつかしくなっちゃうかもしれませんよね。ほんと、慰謝料請求のタイミングは難しいと思います。

弁護士選びは、かなり重要ですよ!
弁護士で全く違ってきます。
私ははじめは、知人の紹介の弁護士に頼んでたのですが、これはできない。あれもできない。が多かったので、色々調べて、共産党系の弁護士事務所の方にお願いしました。そしたら、今までの弁護士は何だったの!ってくらい、話が違って。もっと早くこの弁護士さんに出会ってたら。と思うことが何度もありました。婚姻費用や離婚調停は一生にかかわってくることなので、色んな弁護士、無料相談とかを活用して、話しを聞いて、自分に合う弁護士を探すことをおすすめします。私は10人ほど、無料相談やお金を払って話をしたりして、決めました!
合同弁護士事務所で検索すると、共産党系の弁護士がでてくると思います。
あとは、県の弁護士会などに問い合わせたり法テラスも活用してみてもいいと思います。

ほんと、子供の事を考えると胸が締め付けられますよね。
私も子供の寝顔をみて、よく泣いていました。子供はやはりパパが大好きですから。

旦那さんと話せる機会があるなら、
素直に自分の気持ちをもう一度、伝えてみてもいいかもしれませんね。

復縁できるように願っています。

mero

情緒不安定になるのは当たり前ですよね。私も前を向こうという気持ちになる時やひたすらマイナスになる時、気分の浮き沈みが激しくて疲れます。
夢に出てきたり、連絡が来ないか携帯を機にするのすごくわかります。色んな不安に押しつぶされそうになりますよね。

子どもがいることも婚姻関係があることも全て知っていて続けているので本当に悪質です。浮気相手の親にも言いたいのですが、こちらが裁判の際に不利にはなりたくないので下手なことが出来ずで。

弁護士さんの件、ありがとうございます!いろいろ調べてみます😌

本当に子供のことを思うと毎日涙が出ます。こんな父親でも子どもにとってはたった1人の大好きなパパなんだろうな。と。

旦那と話す機会はあったり、子ども含めて会ったりはする事はあるのですが、それこそ私と話すをすると離婚する意思は変わらない。早く離婚届を書いてくれ。の一点張りで話し合いどころじゃなくなるのでそれが本当にしんどくて。いっそ旦那から弁護士を立てて離婚調停申し込んできてこちらは離婚意思はないことをはっきり伝え続けるほうが楽なのかなとかも思ったりしてしまいます。

復縁されてまだ日は浅いとは思いますが、旦那さんの様子などはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の様子は以前と全く何も変わりません。
    ギクシャクするのかなぁと思ってましたが、案外、すぐに別居する前の感じに戻りました。
    ただ、不安は残ります。
    ほんとに、これで良かったのかと、自問自答してしまうこともありますが、後悔とないように、頑張っていこうと思っています。

すべて知ったうえでの不倫なのですね。
    悪質すぎます。許せません。
    旦那さんもそんな感じなのですね。
    ただ、私の夫も、ずっと離婚の意思は固い。早く離婚してくれ。と、弁護士を通してずっと言ってきてました。そのたび、めちゃくちゃ傷ついてました。ただ、結果的に戻ってきたので、
    旦那さんも今は離婚の意思が固くても、変わる可能性はあると思います。
    問題はその不倫相手ですよ。そこと続いてる以上は難しいんじゃないかと。
    慰謝料請求に踏み込むにもタイミングもありますし、難しいですよね。

情緒不安定になった時、誰か相談できる人など、頼りにできる人はいますか?
    ほんと、めちゃくちゃ辛いでしょうし、体調面も心配です。

お身体は気をつけてくださいね。

• 7月15日
  • mero

mero

たしかに復縁しても、離婚してもどちらにしよ、悩むことや不安なことはありますよね。ただ、今は復縁すると決められて前を向かれているのは本当にすごいことだと思います😭

直接話をしたときも、不倫相手は別れたいと思います。と言いながら、のうのうと連絡を取り続けてるようです。私ももしかしたら今日の話し合いで、子どもと会えば気持ちも変わるかも、などと毎回期待しても、毎回突き放されるので本当に辛いです。私もいつか意思が変わることを信じているのですが。
    そうなんです。不倫相手と切れない限りはこちらのことも考えられないと思うんですよね。弁護士の先生が言うには、慰謝料請求の内容証明を女性側に送れば、流石に引くのではないか。という話になってるのですが、それも駆け引きみたいなようなもので、悩んでおります。ただ、旦那は本当にお金がないので慰謝料請求されても払えないのは確かです。

今回のことはかなり酷すぎて、不倫されたなんてなぜか恥ずかしくて言えずで、実家の両親にしか言えていません。誰か友達にも話せたらいいのですが、なかなか話す勇気がなく。はじめてのママリさんは友人などにも相談していましたか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も弁護士さんの意見に同意で不倫相手の女性に慰謝料請求をすると、さすがに手を引くような気がします。
    ただ、これも駆け引きで、女の人が手を引いて旦那さんが戻ってくる。もしくは、女の人が慰謝料請求を払ってでも旦那さんと一緒になりたいと言い出す。そして、1番いやなのは、女の人に慰謝料請求することにより旦那さんが逆ギレをする。
    旦那さんは仕事はしておられるのですよね?慰謝料請求は分割でも払って貰えますし、養育費に1万や2万上乗せという形でももらえますので、仕事をしてれば、ある程度は貰える気がします。

ただ、私は夫と復縁して思ったのですが、1度浮気をした人は繰り返すと思うんです。また浮気されて、捨てられるんじゃないかと、めちゃくちゃ不安になります。なので、夫と復縁しても、ある程度、自立はしなきゃいけないと思っています。捨てられても、子供と暮らしていけるような環境作りは大切だと思っています。

不倫されたって、なかなか言い難いですよね。ただ、私は誰かに話して聞いてもらわなきゃ心が壊れちゃいそうだったので、1番、信用できる年上の先輩にはかなり聞いてもらいました。その先輩も不倫された経験があり、かなりモメて、最終的には旦那さんは先輩の元に戻ってきています。その先輩の助言を聞きながら、支えてもらいながら、前に進みました。
    親以外に聞いてもらえる人がいると、心がまた違ってきますよ。それに色んな意見を聞くことは良い事だと思います。それに、meroさんは何も悪くない。何にも恥ずかしいことはないですよ。信用できる方がいらっしゃったら、相談、頼ってもいいかもしれませんね。

話し合いはどうだったでしょうか?

私個人の意見ですが、不倫相手と完璧に別れるまでは、旦那さんと話し合いしない方が良いと思います。
    話し合いしないと前に進まないですけど、不倫相手と続いてる旦那さんに話をしても同じ意見しか返ってこない気がします。
    私は子供とあなたの帰りを待ってるからね。と一言だけ言い、あとは別れるまで、私なら無視するかもしれません。
    婚姻費用の調停だけして、離婚は拒否する。そして、あとは不倫相手への慰謝料請求ですよね。

とにかく、どうにかして、不倫相手と別れてもらいたいですよね。
    ただ、どこまでいっても不倫ですから。不倫する方もする方だし、相手の女性も不倫ができるイコール人の気持ちを考えられないということだし、どちらにせよ長続きはしないと思います。子供がいる家庭を壊しておいて自分たちだけ幸せになんて、そんな世の中、甘くはありません。
    不倫相手には必ずバチがあたります。
    そしてmeroさんは傷ついた分、人よりもっともっと幸せになれると思います。今はしんどいですけど、ずっとは続きません。どういう形であれ、このしんどさは必ず終わりがきます。

とにかく前向きに。頑張ってください。

あ、私、1番しんどい時に、朝起きて1番はじめに日記を書いてました。気持ちを言葉にしてノートに書き出すと、その辛い気持ちなどノートにうつってくので、少しラクになれますよ。そして、考え事は夜はしないことです。話し合いもできれば昼間、光があるうちがよいと思います。暗くなり、夜になると、あまり良い考えも浮かばないですし、気分も下がりやすいです。気分の上がりやすい昼間に考え事や話し合いをすることをおすすめします。これはYouTubeで色んな人が言ってて、実践して効果ありでした。

頑張ってください。応援しています!

• 7月16日
  • mero

mero

そうなんです。女も女なのでどう出てくるのか予測不可能で。女は未婚で自分の親には知られたくないみたいで、そこは少し焦ってるみたいです。
    婚姻費用請求しただけでも逆ギレだったので慰謝料請求したら絶対にキレてくると思います。婚姻費用請求の内容証明送っただけで家の中でめちゃくちゃにされたので。💧
    旦那は仕事をしてるのですが、この期間に旦那の実親の死があり、仕事をやめて実家に帰るかもという話が最近出てきております。資格がある仕事ですので再就職はしようと思えばすぐできると思いますし、お金がないのですぐに働くとは思うのですが。

そうですよね。次された時は自分から捨ててやるくらいの強さを少しずつ蓄えておかないといけないですよね。私もどうなるにしろ自立した生活が送れるようになりたいと思ってます。

同じような境遇の方が近くにいたら心強いですよね。それに再構築された方の話だと余計に勇気もらえますよね。私は近くに話せる人がいないのでこんな風にママリで同じような方を探してはコメントをしてお話を聞いて頂いたり、経験を聞かせて頂いたりしています。不思議なことに私がコメントさせて頂いた方はほとんどその後再構築しました。という方ばかりで本当に勇気をもらえます。

話し合いは連休明けの予定です。旦那はそこで決着をつける気満々なようですが、私はその気は全くありません。なのでそこで話がまとまらなければ、私は戻りたいと思っていることだけはしっかり伝え、その後しばらく話し合いをせず婚姻費用の請求だけして様子見ようかなと思っています。そして不倫相手とどうなるか、様子を見ていこうかなと。旦那はどうしても協議離婚をしたいはずなので、私が連絡を返さなかったり話し合いをしなければどのように出てくるのか。。

気持ちをノートに描き出すの、いいって聞いたことあります。やはり効果あるのですね!しようと思ってノートを買っていたのですが、結局まだできておらずで。してみようと思います!やはり気持ちを溜めずどこがに吐き出すことが1番大事ですよね。

話が戻るのですが、結局旦那様とは再構築までに丸1年ほどかかったということですか?私は3月から別居しており、今4ヶ月目なのですが。。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も婚姻費用を請求した時が1番キレてましたね。普通に払わない方が悪いのですが、調停を申立ると、何故かお金をむしりにきていると思われ逆ギレされますよね。ちゃんと払ってさえしてくれれば、調停などせずにすんだものの。こちらだって、好き好んで調停など申立てないですよね。
    ほんと、自分勝手ですよね。

やはり不倫相手は親にバレるのが1番嫌でしょうね。親に言ってけば、別れさせるとは思うのですが、慰謝料請求前だと勝手な行動はできませんよね。

私は浮気相手を突き止めることができたら、浮気相手とこに行き、浮気相手の親も呼んで話そうと思ってました。
    今後一切、会わない、連絡もとらない、一筆書いて下さいと。
    ちゃんとしてくれるなら、慰謝料の額も少し低くすると。

そこらへんは、よく弁護士さんと話し合って下さいね。
    慰謝料請求できる期限もありますし、別居が長引くと、浮気に対して、色々言い訳されて、額が低くなることもあるみたいなので、ほんと、よくよく弁護士さんと話し合ってくださいね。

連休明けに話し合いなのですね。
    不倫相手と別れない限りは気持ちはなかなか届かないでしょうし、今回、素直に気持ちを伝え、後は様子見でもいいかもしれませんね!とにかく離婚意思はない。婚姻費用をちゃんと下さい。帰りを待ってます。だけで、あとは旦那さんの言うことなど、聞かなくていいと思います。meroさんは何も悪くないので、ご自分のやりたいように、やったらいいと思いますよ!
    応援しています!

3月からの別居なのですね。

私は1年間、1度も会いませんでした。LINEも5回ほど。子供にも1回だけの面会。弁護士を通してくる夫の言葉には考えますね。でも離婚意思はないです。まだ好きです。と答えていました。

LINEでも、まだ好きでとても辛い。子供も寂しがっている。という内容を2度ほど送っただけです。

周りの皆さんが復縁された方が多いのでしたら、それも縁でしょうし、諦めず頑張れば戻れると思います。

応援していますね!

• 7月16日
  • mero

mero

お金をどこまでもむしりとる気なのか。と私の旦那も全く同じことを言ってました。何度も算定表を渡して説明してこれだけ払って欲しいと伝えていたのにも関わらず、払ってもらえなかったので弁護士を通したのに、いきなり弁護士を通しただのキレられ、旦那の親にも弁護士を通したことに対してブチギレられました。

そうなんです。不倫相手が実家に住んでいたら実家に内容証明を送れるのですが、実家ではないので一人暮らしのアパートに送らなければならなくて。そうすれば、隠し通す可能性があるなと思ってます。
    私も誓約書を交わしてもらいたかったのですが、そこまで話に持っていけずで、不倫相手にも連絡を無視され、逃げられております。

今まで戻りたいがために、旦那の言う通りにしたり、旦那が話し合いをしたいとか、子供に会いたいと言われたら応じてましたが、それもしばらく辞めるべきな気がしました。今まで旦那が思うように応じすぎて、なめられてたのかもしれないです。

旦那様は元々家を出て行かれた時は、どのような理由で出て行かれたのですか?私は、私との結婚生活が疲れたと言って、勝手に出ていき、裏を返せば女がいた。というような感じでした。離婚調停になった場合、旦那がどのような離婚理由をつけてくるのか気になってまして…。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書かせて頂きました

• 7月16日
  • mero

mero

本当にわかります。生活が成り立たないから言っているだけであって、別に旦那を苦しめるために言っているわけではないのにそういう風にしか考えられないのも腹が立ちますよね。

弁護士さんに相談したのですが、今住んでいる場所がアパートだと分かっているので、アパートにしか送れないそうです…。もしアパートに送っても音沙汰がなければ実家に送ることもできるそうですが。自分達だけの快楽ではなくいろんな人を傷つけ、いろんな人に迷惑をかけていることを分かってほしいですよね。

私も別居してから今まで追いすぎていたのかもしれません。追われすぎると逃げたくなりますもんね。別居してても大好きな子どもには会わせてもらえる環境なんて旦那にとったら最高すぎますもんね。普段の育児はせず、楽しい時だけ会うなんて都合良すぎます。

些細なことや、何年も前の喧嘩、妻側の態度のことなんて証拠もなければなんとでも言えるので理由になんて普通ならないですよね?離婚理由にならないのは分かってますしこちらは決定的な証拠を握っているので大丈夫なのは分かってるんですがもし調停で旦那の言い分が通ってしまったらと少し不安もあります。
    私も旦那のことはまだ好きで戻りたい気持ちが大きいので、戻れたとしたら戻ってからの生活をしてみて様子を見ると思います。旦那にももちろん変わって欲しいですが、自分自身も変わらなければいけないところはあると思うのでそれにお互いが気付けてお互いが思いあえれば最高ですよね。そんな日が早くきて欲しいです。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫相手の実家には内容証明は送れないのですね。
    実家に送れると1番、良いのですが…
    人の家庭を壊しておいて、普通に暮らしてるなんて、本当に腹が立ちます。
    不倫相手の両親にもきちんと伝えて、慰謝料請求もしっかり払ってもらいたいですよね。meroさんが傷ついた分、ちゃんと償ってほしいです。

旦那さんは、たまに子供に会えて遊んであげて、あとは不倫相手と一緒にいて。なんて、めちゃくちゃ都合よすぎますよ!そのうえ、お金もいれずに逆ギレなんて、有り得ません。
    まず、不倫の証拠がある限り、旦那さんの有利になることは、ありえないと思います。しかも、お金もちゃんと入れてもらえないなら尚更です。旦那さん、何を言ってくるかは分からないですけど、多分、離婚事由にならない事しか言えないとおもうので、大丈夫だと思います。
    子供には会わせておいた方がもしかしたら、調停では有利になるかもしれませんね。子供に会わせてもらえないのに、お金を払う必要があるのか!と言われると嫌なので、私なら月1回もしくは2回くらい時間を決めて会わせると思います。

私もずっと戻りたい気持ちが大きかったので、ほんと、お気持ちわかります。
    私も戻るにあたって、お酒もやめたし、色々、自分自身、変えなきゃと覚悟をきめて戻りました。また同じような事があっても、次は何も文句言わせないくらい、頑張ってやろうと思ってます。
    meroさんが諦めなければ、旦那さん戻ってきますよ!頑張ってくださいね。

とにかく、旦那さんと不倫相手を別れさせなきゃですね!
    その事で弁護士さんはなんと言ってますか?旦那さんと復縁したいと伝えてはいますか?
    旦那さんと復縁を視野にいれた行動を弁護士さんにはしてもらわないといけないですね!

• 7月17日
  • mero

mero

こんばんは
    昨日に話し合いをしました
    話し合いというか旦那が最後に普通にデートしよう。みたいなことを言ってきて、本当に普通に、離婚話しをしている夫婦であることを忘れるくらい楽しく過ごしました。そして最後に離婚届を目の前で書いて、渡してきました。私にも書いて欲しい。と。私は書けない。まだ好きだから。と何度も伝えましたが、旦那はもう決めたから。と言い、また明日取りに来るから。と言い、帰りました。私は離婚するかもないし書く気もないことを伝えて帰りましたが、今日朝から何度も電話があり、届けをとりにきた。と。私は嫌すぎてずっと無視してましたが、何度も何度も電話が来るので渋々出ました。結局今日も会って少し話したのですが、旦那の離婚意思は変わらないようです。ですが、旦那も離婚話しをしている時は、泣いて話してきます。そして、なぜか手紙と今までの思い出をまとめたノートを書いて持ってきました。離婚したいと言ってるのに、そんな風に普通にデートしたり、アルバムを作ってくる旦那の心理が本当にわからないです。とにかく私もまだ好きだから、離婚したくない。と伝え、今日も帰ったのですが、旦那は、届けを出しといてくれ。と言い捨てて帰りました。それから、どうなりましたか。とLINEが来てるのですが返せずにいます。復縁希望の場合旦那にどのように接したらいいのか本当に分かりません。離婚したくないと言えば言うほど離れていく気がして怖いです…。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。

↓↓↓下の下に書かせていただきました

• 7月19日
  • mero

mero

今までもそのような行動が多かったです。離婚したい。とはいうけど、普通に接してきたり、優しくしてきたりする時もありました。それとは真逆に強く当たってくる時もありましたが。本当に旦那の本心が分からないです。

多分慰謝料請求とかしれたくないので、穏便に済ませようと、優しくしてくるのかな?と思ったり。LINEや電話も旦那からしてくるもありました。ですが、色々話をすれば、最後は、離婚意思は変わらない。離婚してくれ。のはなしになります。

やっぱりそうですよね。今まで応じすぎていたので、しばらくは距離を置く方がいい気がします。ただ、離婚したくないとかそういう話をするとまたキレられそうなので、何も言えず。今はLINEを無視するか、悩みます。本当は昨日弁護士さんとの面談だったのですが体調を崩されたみたいで延期になってしまい、次がいつになるかまだ決まっておらず。不安な日々です😭
    本当に絶望的な状況すぎて、また戻ってきてくれるのか、不安で仕方ないです。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を穏便に。というだけで、泣いたりはできないと思うので、旦那さんは気持ちはあるんだと思います。
    なのに、なぜ、そこまで離婚をせまるのか、理解不能ですね。
    不倫相手と何かあるのでしょうか。
    なぜ、そこまで離婚というのか、本心が知りたいですよね。

弁護士はもう、着手金は払ってるのですか?
    この大事な時期に体調を壊されて面談が延期になる。しかも、日程はまだ未定って、ちょっと、どうかと思います。

弁護士によって、意見も違いますし、調停も変わってくるので、すごく弁護士は大切です。
    ほんとに信用できる方なら良いですが、意見が違ったり、切実さが伝わらなかったりしたら、変更するのもありです。私は途中で変更しました。調停は一生に1度きりというか、やり直しがきかないので、弁護士は信頼できて、親身になってくれる人を探すことをおすすめします

• 7月20日
  • mero

mero

そうですよね。私もそう思っていました。この数ヶ月の中でも、旦那なは戻りたいのかな?と思うような言動行動ありましたが、それでも話し合いをすると毎回離婚と言われるのでよくわかりませんでした。私もどうしても離婚しなきゃいけない理由が他にあるのではないかと思うのですが、それが分からずです。不倫相手が原因なのでしょうか。。

婚姻費用に対しての着手金はもう払っております。離婚や慰謝料に関してはまだ着手してません。やはりいろんな弁護士さんの話を聞いてみるのもいいですよね。色んなところに無料相談してみて、決めてみるのもいいですよね。再構築の方向にうまくもっていってくれる弁護士さんとかいるんでしょうか。。本当にすごく悩みますね。😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの行動を聞いていると、気持ちがある、戻りたいんじゃないかと、どうしても思ってしまいますよね。
    やはり、離婚にこだわるのは、不倫相手が原因なんじゃないでしょうか。
    私も今回、夫との別居で色んな人に話を伺いました。そして、共通していたのは、夫が出ていき離婚と言われるパターンで蓋をあけたら、女がいた。妊娠していた。とか、女に離婚をせがまれていた。というのか、ほぼほぼでした。
    なので、私は不倫相手と別れてもらう。きっちりケリをつけてもらうのが1番かなと思います。不倫相手と別れたら、旦那さん、必ず戻ってくると思います。

そうですか。弁護士は着手金払っちゃったんですね。ただ、まだ調停もはじまっていないし、お金は戻ってくる可能性はありますよね。今は、調停は遠方の弁護士でも電話調停ができるので、色々な弁護士の意見を聞くことをおすすめします。無料相談を活用して、復縁希望だということを伝えて、何人か相談してみてはどうでしょうか?
    私は10人は話は聞きました。依頼しなくても1時間、話しするだけで、色んな意見がきけて、とても参考になりますし、自分の気持ちも少しラクになったりします。再構築するにせよ、慰謝料請求するにしろ、弁護士をほんと、重要です!色んな人の意見を聞いて1番、親身になってくれる人、自分と合う人を選んで下さいね!

• 7月21日
  • mero

mero

そうなんです。私もずっとそう信じて、今まで待ってました。でも話し合いを何度重ねても、離婚したいという話になるので、どうしていいか分からずでした。やはり不倫相手ですよね。不倫相手に押されてるんでしょうか。💧 旦那は不倫相手は関係なく、不倫相手と切れても私とは離婚するとか言ってます。。どうしたら不倫相手と別れてもらえるのか、本当に悩みます。今ここで慰謝料請求したところで、逆上されるだけですしね…。自然消滅待つしかないんでしょうか😭

最初から復縁希望で弁護士さんに相談してみるのは良さそうですね。弁護士さんと話してる間は、気持ちが楽になるのすごく分かります。自分の味方がいてくれるような気がして、なんかうまくいきそうな気がして、心が軽くなりますよね。
    本当に辛すぎて、物事もまともに考えれず辛い日々ですが、戻れることだけを信じて頑張りたいです。。😭
    ただ、離婚届を渡されてから、出してくれたんかと毎日LINEや電話がくるのが辛すぎます。🫠出してないと言えば絶対にキレてきそうで怖くて何も言えないです…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、気持ちはあるように思うのですが、何故、離婚にこだわるのでしょうね。
    慰謝料請求したら、逆ギレされそうですが、何もせずにじっとしてるのも、悔しいですよね。
    不倫の慰謝料請求は確か時効があったように思います。確か不倫の事実を知ってから3年、訴えなければ、もうそれから先は慰謝料請求できないはずです。別居期間が進むにつれ、夫婦関係は破綻していた。と言われちゃうので、慰謝料請求を早い方がよいと思いますが、ほんと、悩みますよね。

旦那さんから、毎日、電話があるのですね。それは、めちゃくちゃ辛いですよね。旦那さんはほんとはキレれる立場ではないんですけどね。不倫してる方なので、全面的に旦那さんが悪いし、その上、離婚してくれ。してくれ。ってしつこく言うなんて、かなりムカつきます。
    離婚届はmeroさんが出すか出さないかは決めることです。旦那さんは決めれる立場にないので、何か言ってきてもフル無視で良いと思います。

とにかく、不倫相手と別れてもらうことが第1ですよね。
    私なら、ちゃんと別れて、別れた証拠を持ってきてからじゃないと、何も話はしませんって言うかもです。

弁護士さんの体調はもどられましたか?
    不倫相手を野放しにしておくのも悔しいですし、弁護士さんとはいっぱい話し合って、今後の方針をじっくり決める方がよいかと思います。

• 7月24日
  • mero

mero

そうなんです。逆ギレが怖くて、何もできない自分もしんどいですよね。不倫の事実を知ってから3年と私も聞きました。なので、遅くても3年以内には決断しなきゃいけないとは思ってます。別居前からの不貞証拠があるので、そこは立証できると言われているのですが、別居期間が長期になった後に、離婚調停を起こされると、離婚が成立してしまいそうで怖いです。

今日も電話が何度もあり、電話を出ると、届けを出したのかと言われたので、出していないことと私は好きでやりなおしたいことを伝えました。少しキレてはいましたが、最後は本当は土日に子どもとお出かけとお祭り行く約束してたので、それ行こうと思ってたのに、返事も何もないから、行けなくて辛かった。と泣きながら言われました。そこまで泣くのに本当に離婚の意味が分からなくて、つらいです。私の気持ちも正直にいって、泣きながらやり直したい気持ちも伝えたのですが、旦那も泣きながら、気持ちは十分伝わってるから。と言われました。
    とりあえずしばらくは、連絡は取らないことを伝え、子どもに会いたい時は連絡するし、子どもの行事予定などがあれば連絡してと言われました。しばらく放置してみようと思います。その間不倫が続くと思えば辛いですが、そこは耐えるしかないですもね…。

弁護士さんの体調は戻ったみたいで、水曜日に話をすることにしました。その時に話をしてみてから、他の弁護士さんの話も聞きに行こうかなと思ってます。やはり弁護士さんとなると相手があまりひどいやり方だと、離婚を勧められますもんね。復縁を全力で支持してくれる人を探したいです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居前からの証拠があるなら立証はできますね!確か相手が有責配偶者の場合は別居していても8年程は有責配偶者からの離婚請求は認められなかったはずなので、meroさんが離婚すると言わない限り、離婚にはならないと思います。確か8年くらいだったと思うのですがケースバイケースなので、そこらへんは弁護士さんに確認してみてください!

弁護士選びは医者選びと同じで、とても重要だと思います。色んな人の意見を聞いてじっくり考えてくださいね!とにかく私は、自分の意見に寄り添って、親身になってくれる方が良いと思います。そして、そんな弁護士さんは大抵、値段も安いです。私のお願いした弁護士さんも大手に比べ、値段も安かったですし、今回、復縁になったので、またもし、同じような事があったら、次は半額で良いと言ってくれました。弁護士さんっての心の支えになる部分もあるし、じっくり選んでくださいね!法テラスも無料は3回までは使えますよ!

旦那さん、泣くのですね。そこが、意味わからないし、何故、泣くくらい気持ちがあるなら、離婚と言うのか…
    大抵、意味わからないことしてる時は、それ相応の理由があります。その理由が分かれば、旦那さんのほんとの離婚理由や、今、現在の不倫相手との状況も見えてくるとおもいます。
    不倫相手に何もできない状況はほんと、悔しいですよね。
    そこらへんもじっくり弁護士さんと話してみてください。すぐに慰謝料請求するのではなく、まずは示談で弁護士に直接、話してもらうとか。
    それをすると、旦那さんが逆ギレするかもしれませんが、不倫相手がビビって、旦那さんと別れる可能性もありますもんね。
    そこらへんも、弁護士さんの意見を聞いてじっくり考えてくださいね!

• 7月25日
  • mero

mero

8年ほどは認められないのですね!少し安心です。私も弁護士さんには、最低でも5年とは言われました。でも小さい子どももいるので、5年ではそうそう認められないと言われました。3年とかで認められてしまったら、キツイですよね…。🥲

弁護士さんのところへ行ったのですが、弁護士さんの方から、復縁は考えてませんか?と言ってくださいました。復縁の方向でも考えてみませんか?と。その場合でも婚姻費用だけはもらってた方がいいと思うのでそこは請求しましょうということになりました。慰謝料は3年は待てるので少し様子見ましょうと。

ほんとに旦那の気持ちは分かりません。結局連絡とりませんと伝えてからは、連絡はまだ来ていません。まだ、3日ほどですが。ほんとに子どもに会いたければ連絡が来ると思うので少し待とうかなと思います。この間不倫相手とどうなってるのかすごく気になって不安ですが、待つしかないですよね😭 ほんと先の見えない未来に期待するのってすごくしんどいですよね。はじめてのママリさんもいろんな気持ちがある中1年間も待たれたこと、ほんとに尊敬します。そしてその想いが実ったことが本当にすごいです。気持ちが伝わったのでしょうね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年ほどだっと思うのですが、ケースバイケースなので、弁護士に確認してみてくださいね!
    不倫の証拠があるかぎり、旦那さんは有責配偶者なので、meroさんが有利だと思います。
    弁護士さん、復縁も言及してくれたのですね!良かったです。復縁の方向で弁護士さんも進めてくれたら、心強ですね。婚姻費用は私も請求しました。子供の生活を守るためと割り切り、そこはちゃんと旦那にしてもらおうと思い請求しました。婚姻費用請求だけで、旦那はお金をむしりきた!とキレてましたけど、そこは誰に聞いても当然の権利だし、ちゃんと支払わない旦那が悪いという意見だったので、調停を申し立てましたけど、うちの場合は、給料が少ないとか色々、言われ最低額しか払わないと言われていました。なので、給料明細や通帳の提出を求めていたところでした。
    1年待てたというより、私の場合は妊娠していたので、調停も延期になってましたし、すぐに働ける状態でもなかったので、何もできず1年が過ぎていったという感じでした。もし、妊娠していなければ、もう、離婚届出していたかもしれません。なかなか、1年待つのはしんどいと思います。結果的に思いは実りましたけど、ほんと、1年間は地獄でしたから、今、meroさんがお辛い生活をされてるのが、すごく分かるので、どうにか幸せになってほしいと心から思います。
    さんと連絡はとってないのですね。無理に連絡をたつこともなく、meroさんが連絡したくなったら、連絡したら良いと思います。meroさんは何も悪くないので、meroさんのやりたいようにやって、この先のことは旦那さんが決めるのではなくmeroさんが決めたら良いと思います。私も1番の相談相手のお姉さんにいつも、そう言われてて、わたしもそうしようと思ってたので、旦那の意見はムル無視していました。
    不倫相手とのことは、ほんと、腹が立つし、慰謝料請求しない間どうなってるかめちゃくちゃ気になりますけど、冷静に色々、見極めて頑張ってくださいね!
    旦那さん、まだ気持ちがmeroさんにあると思うので、想いが伝わると良いですね

• 7月28日
  • mero

mero

お久しぶりです
    はじめてのママリさん、体調などお変わりないですか?

あれから特に進展はないのですが、旦那に離婚はしない、連絡取らないと言いながら何だかんだで旦那の方から連絡したり私もしたりで会うこともありました。少しだけ旦那の雰囲気が柔らかくなった気がします。土曜日には付き合っていた頃から行っていた花火大会に、家族3人で泊まりで行きました。すごく幸せでやっぱり戻りたいと思ってしまいました。でも旦那の離婚意思は変わらないようで、不倫相手とも続いている様子です。泊まりの時は旦那はすごく優しく、子どもを寝かせてから2人でお酒飲もうと買ってきてくれたり、離婚の話はせず、いろんな話をしてくれました。子どもの寝顔を見て泣いたり、私と話してる時も泣いてました。ですが離婚は揺らがないようで、本当に意味がわかりません。こんなふうに少しずつ気持ちが戻るのを待つしかないんでしょうか😭 一緒にいる時も不倫相手から電話かかってきたりして、旦那も無視してても何度もかかってくるので、電話していました。彼女と電話のために席を外す旦那にすごく切なくなって大泣きしました。😭 本当に旦那の気持ちが分からずまだまだ辛い日々です。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、食べていても急激に痩せてしまい、フラフラして、病院で点滴をうけてきました。この暑さでの育児疲れからなのか、もしまだ体重の減少が続くようなら精密検査に行こうと思っている次第です。

旦那さんと花火に行ってきたのですね。とても良い事だと思います。ただ、一緒にいる時に不倫相手から連絡がくるというのは、ちょっと許せません。不倫相手も不倫することにちょっと、堂々としすぎていませんか?ちゃんとした奥さんが不倫相手との電話を待たされるなんて。
    私なら、その場からすぐ離れますし、ありえないと帰ります。何度も連絡がくるようなら、私が代わりに電話にでます。慰謝料請求をしていないから、なめてるのでしょうね。ほんと、ありえません。
    自分と一緒にいる時に不倫相手の電話をとるような旦那さんなら、私は別れた方がいいと思います。
    うちの夫も女が居ましたが、私の目の前とかは、なかったです。隠れてこそこそ、私にバレないようにしていたと思うので未だに相手が誰か、いつからいつまで関係があったのかなど全く分かりませんが、私達の方が不倫相手より大切だと、行動で示してくれてたように思います。
    私ならの話ですが、一緒にいる時にしうこく連絡してくるようなら、そして、その電話に旦那も出ちゃうようなら、キレて別れると言って、ただちに不倫相手を訴えます。舐められるのは耐えられません。
    旦那さんの気持ちはほんと、分かりませんがズルズル不倫相手と続いているようなら、ここらへんで1度きっぱり、離婚する。不倫相手とあなたに慰謝料請求すると言ってみてもいいんじゃないかと思います。それでも旦那さんが戻ってこないようなら、旦那さん、何しても戻ってこない気がします。

毎日暑いですけど、お身体には気をつけて精神的にも気をつけてくださいね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

同じことを言うのですね。ほんも、逆ギレもいいとこですよね。
ちゃんと払ってくれさえすれば、言わなくてすむのに。こっちだって、言いたくて言ってるわけではないですよね。子供がいるから、守っていかなくてはいけないから、言ってるのに。ほんと腹が立ちます。

不倫相手の実家にも内容証明を送ってみてはどうでしょうか?
実家か一人暮らしのアパートか、どちらにいるか分からなかったから、どちらにも送ったとは言えないでしょうか。不倫相手の親にはちゃんとこの事実を知ってもらいたいですよね。人の家庭を壊して、子供や奥さんをとても傷つけてることを自覚してもらいたいです。

戻りたくて、言うことを聞いてしまう気持ちよく分かります。
ただ、応じすぎるのも良くない気がします。どこまで応じるか線引きは難しいけど、1度、引いてみて、何も言わないでいて、旦那さんを不安にさせてみてはどうでしょうか?

夫が出ていった理由は2人目の妊娠です。出産に反対して、妊娠発覚の次の日に出ていきました。
出産に反対というと体裁が悪いので、1年前の喧嘩を持ち出してきたり、私はお酒が好きで、晩酌をしてたのですが、お酒をやめてくれない。だとか、そんな事を理由にしてきました。何でもよくて、小さなことをめちゃくちゃ大きく言ってきたり、何年も前の喧嘩の事を言ってきたり、離婚理由にならないことばかり言ってました。そして、蓋をあけたら、女がいました。夜の仕事の人っぽくって、今はフラレたのか続いてるのか正直、分かりません。夫は会社の社長なので、外出も多いですし。でも、別居してる頃より、はるかに生活は安定してるので、下の子が1歳くらいになるまでは様子をみながら、私が働けるようになった時、もう一度、夫とこのままやっていくか考えてみようと思っています。ただ私は夫のことが好きなので、このまま頑張っていきたいなぁと今は思ってます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんもmeroさんの事が好きなんでしょうね。
じゃないと、普通にデートもしないですし、話し合いの時に泣かないですし、アルバムも作りません。
なので、私は、旦那さんも気持ちがあるんだと思いました。でも、なぜ、離婚と言ってくるのか。そこが理解不能です。

私の場合は、
夫とは1度も会いませんでした。連絡事項は弁護士を通して。それ以外にほんとうに、数えるくらいLINEをしただけです。
毎回、弁護士を通して、早く離婚したい。離婚の意思は固い。と言われてたので、めちゃくちゃ、キツかったです。LINEも数え切れないくらいしかしてないですけど、ほぼほぼ、無視されました。2人目、産まれたと報告のLINEでさえ、無視されました。

旦那さんとの接し方はほんと、難しいですよね。
私なら、ですけど、
旦那さんを不安にさせて、気を引きたいので、やっぱりしばらく連絡はとらないと思います。
離婚しくない。と言うのも不安ですよね。私も不安だし、嫌でした。ただ、それが素直な気持ちだったし、それに調停になった時に、離婚したくないと言える状態にしておくには、やはり、旦那さんには離婚の意思がないことを伝えておくのは重要だと思います。
meroさんは十分、伝えてきたと思いますし、少し、距離をとってみるのも良いかもしれませんね。