※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お金・保険

コープ共済の子供の保険について、組合登録後に保険加入できます。組合登録はどうすればいいか、電話での説明が不明瞭で困っています。

コープ共済に入ってる方に質問です!

子供の保険をコープ共済にしようと思ってるんですが
組合登録してから保険加入で合ってますか?😭
あと組合にはどうやって登録できますか?

電話で聞いてもよくわからなくて😭

コメント

あきすけ

近くにコープのお店あれば全部そこで手続きできますよ!
ネットからの加入申し込みもできたと思います。

• どんぐり

どんぐり

近くになくて😭申込用紙送ってもらったんですけどわからないから電話したら全部ネットで出来るのでそっちでやって下さいとだけ言われて😭

• 6月20日
ぽん

コープ共済に電話したら、担当の方に繋いで貰えなかったですか?🤔
私も娘も、コープ共済加入してますが、私は元々、私の母が私のためにってコープ共済加入してて、そこから成人して私個人が引き継いで(私の口座からお金が落ちたりするように手続き)、娘を加入させる時は、保険加入手続きだけでした😊
なので、どんぐりさんがコープ共済加入してなくて、コープも使ってないのであれば、組合員登録からだと思います!
分かりにくかったらすみません😭

ちなみに、娘をコープ共済加入させる時、コープ共済に電話したら、担当の方が自宅まで来て、色々説明してくれました😊

• どんぐり

どんぐり

電話したら全部ネットで出来るのでやってみて下さいとだけ言われて😭何も加入してないので組合からですよね!わかりやすいです!ありがとうございます😭🤎

えー!家まで来てくれるんですか!
    電話して来てほしいと伝えてみます🥺

• 6月20日