※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カフェでカモミール入り紅茶を誤って飲んでしまいました。妊娠後期で心配です。影響はありますか?飲んでいた方、意見をお願いします。

今日入ったカフェでノンカフェインの飲み物もジュースもなく、仕方なく紅茶を頼みました。

なんとなく頼んだ紅茶がカモミールが入ってる紅茶で、飲んでから、カモミールは避けた方がいいということを知りました🥲
ホットだったので、ティーカップ2杯分ほどのんでしまいました。

今までカフェインや生魚などは食べないようにしてたので
ショックがでかいです、、、よりによってカモミールを選んでしまった自分がむかつきます😂

今妊娠後期で、体重は推定2200gあります。
特にお腹が痛いとかはないのですか、、、
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?🥲

気にしない方がいいですか?
有識者の方教えてください🥲
普通に飲んでた!という方もいましたら、、、🥲

コメント

3人ママン

有識者ではないですが…
カフェイン、わたしは、普通に紅茶やコーヒーいっぱいくらいなら飲んでました😂
お寿司も食べてました😂
カモミールは、妊娠初期は気をつけたほうがいいかもしれないですが、もう後期ですし、そこまで気にする必要ないかと思いますよ🥹
きちんと気にかけていて、素晴らしいと思います👏でも、気にしすぎは体に毒なので、気にしすぎないようにしましょう♪
なんでも、取りすぎなければ大丈夫です‼️

• 3人ママン

3人ママン

ネットで調べたら、レディースクリニックのホームページで、1.2杯程度なら大丈夫と書いてました☺️
    安心材料になれば🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

わざわざ調べていただいてありがとうございます🥲!!
    安心しました☺️!!
    あと少しなので、ストレス溜め込まずに、頑張りたいと思います!💕

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

毎日2杯ずつだったら良くないかもしれませんが、今回2杯だけだったら問題ないと思いますよ!

私は1日1杯コーヒー飲んでました!たまに緑茶も飲んでましたが、元気な子が出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!

コーヒーとか1日一杯くらいなら大丈夫って言いますよね🙆‍♀️
    ただ今回飲んだのがカモミールは特に気をつけてって感じのこと書いてあったのでとても心配してしまいました🥲
    大丈夫そうなので、あまり気にしないどこうと思います!

• 6月20日
りか

ちゃんと守って摂取しないようにしてたのに、、悔しい気持ちになりますよね(T ^ T)

でも気にしすぎです、、
そんなことで何か赤ちゃんに起こってたら法律で禁止になってます😆

私はコーヒー好きじゃなかったのですが
カフェインのもの飲む時もありましたし
寿司も食べてました!
頻繁じゃなければ大丈夫ですよお

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインで飲んだり、、と気をつけてたので、うわー😱と思ってしまいました💦

今回たまたまなので、あまり気にせず、あと少し頑張りたいと思います!😚

• 6月20日
初めてのママリ🔰

カモミールは安定期に入れば
安心して飲んでもらえるやつだったと思いますよ❣️
ググッてもカフェインレスって出てきますよ🥰

ちなみに私毎日カフェラテ飲んでたけど普通でしたよ🤣‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺
    カモミールは子宮収縮作用?があるらしく、とても不安になってしまいました😱

あまり気にせずに、赤ちゃんの胎動を感じて頑張ります😚

• 6月20日
いろ

カモミールティーはノンカフェインなのでカフェインについては心配ないですよ😊
あとカフェインの量は紅茶よりコーヒーの方が多いですが、コーヒーでも妊娠中は1日1〜2杯程度ならokと言われてます。
ちなみに私は1日1回はコーヒー飲んでました😅

カモミールは子宮収縮作用があると言われている(諸説ある)ので、妊娠初期は避けた方がいいと言われています。
はじめてのママリさんは妊娠後期で、お腹がいつもより張る等の症状がないようなので大きな心配はないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    今のところお腹が張って動けない、、、とかはなく普通に最寄りの駅まで帰ってきました🙆‍♀️

あまり気にしすぎてストレスになってもよくないので、ひとまず気にしないことにします!☺️

• 6月20日
  • いろ

いろ

妊娠中は確かにストレスが一番よくないのでおっしゃる通りだと思います☺️
    あまり大きな声で言えませんが、子宮収縮作用があるといいつつ、私は紅茶好きなのでカモミールもよく飲んでました…(小声)
    今のところ症状がなくてよかったです😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉を聞いて少し安心しました!

ペットボトルのミルクティーとかもいつも飲みたくてもあんまり飲まないようにしてたので、少しくらい飲もうと思います😂

• 6月20日
  • いろ

いろ

私は結果何も無かったのでよかったですが😅
    ここまで我慢されてたはじめてのママリさんは、本当にすごいと思います👏
    あと少しのマタニティライフ、無理せずゆったり過ごしてくださいね😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性なので、色々気にしちゃうんです😂
    初めての子だし!と思ったら、、、色々制限しすぎました😅

あと少し、がんばります🫶

• 6月20日

カフェイン好きでよく飲みますが、自分としてはカモミール、ルイボイスはホット、アイスのどちらも控えてました。

ごくたまにカフェラテ1日2杯、紅茶も2、3杯飲むこともありましたが、飲みすぎなければ大丈夫でした。

赤ちゃんも2000gで異常なしです。

生魚である寿司も食べすぎないように5、6貫にするなどしてました。
あまり我慢しすぎても精神的にしんどいし、毎日食べたり、1日食べすぎなければ大丈夫です。

皆さんがおっしゃるように食べすぎ、飲みすぎなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも食べ過ぎ飲み過ぎは控えて、ですね🥺!

同じくらいの週数ですね☺️
    お互いストレスためずに、あと少し頑張りましょうね♡

• 6月20日
はじめてのママリ

私も1人目の時は最初はめちゃくちゃカフェイン気にしてましたが、、、。
妊娠中期に我慢できずコーヒーを飲んでしまい、そこから毎日飲みましたが、息子は元気です笑
2人目の今は毎日飲んでます😆
一日、1、2杯程度なら全然大丈夫だと思います😁

フレーバーティーも大好きでよく飲みます。

カモミールがダメなのは今日初めて知りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!

もともとコーヒーは大好きで毎日飲んでたのですが、妊娠がわかってからはノンカフェインにかえていました☕️

禁忌なら病院からも言われますよね🥹
    あまり気にせずに、過ごしたいと思います🥰!

• 6月20日