※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
お仕事

妊娠中で3人保育園に通っている方が、12月予定日で7月末に仕事を辞めて、2ヶ月求職活動後に10月から保育園に預けられるか相談しています。役所の対応が不親切で心配しています。

八戸市です!
妊娠中で今3人保育園に通ってて早めに仕事やめたい場合、12月予定日だったら7月末に仕事やめて求職活動で2ヶ月預けて、10月からは出産の理由で保育園預けれますよね🙄?
確か3人目妊娠中そうだった気もするんですが忘れてしまって‪‪💦‬
役所に聞けば1番ですが保育園関係の役所の人無愛想で嫌いで笑笑
誰かわかる方いらっしゃいませんか😭?

コメント

ももカッパ

私もそおしたと思います🤔しかし、産んだ後はやく仕事見つけないと上の子達も保育園辞めさせられるー!ってなったと思いましたうち🤔

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    求職活動の期間が終わったら出産に切り替えればいいですよね😆
    良かったですお仲間がいて🥰
    そうなんですよね😭
    それで3人目4人目を3ヶ月すぎから保育園いれました💧
    もう少し期間長くして欲しい、、、😭

    • 6月20日