※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否で指しゃぶりをしてしまう子供について、手の汗や汚れが気になります。写真のおしゃぶりで指しゃぶりをやめた経験のある方いますか?

おしゃぶり拒否で、指しゃぶりしちゃうんですけど
うちの子は手汗がすごくて手のひらがホコリとかとにかくゴミが溜まってて指しゃぶりさせたくないんですけど
写真のようなおしゃぶりで指しゃぶりやめたよ〜って方いますか??(上のdayってほうのおしゃぶりです)

コメント

J子

上記のは試したこと無いので参考にならないかもですが、おしゃぶり5種類ぐらい試しましたがうちは全滅でした😭
未だに指しゃぶりしてます😂
赤ちゃんってごみ握ってたりしますよね!あるあるかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5種類も試されて全滅ですか😢 ゴミすぐ握りますよね!笑
    おもちゃ持てるようになって来てるのでおもちゃとおしゃぶりが合体してるものを渡そうと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!

• 6月20日