※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

最近、多賀城市に引っ越してきました高崎幼稚園と八幡花園幼稚園で迷っ…

最近、多賀城市に引っ越してきました
高崎幼稚園と八幡花園幼稚園で迷ってます😃

実際のところどんな感じでしたか?
ママ友や先生の印象など教えて頂きたいです

八幡花園幼稚園は完全給食なのは知ってますが
親の出番など回数は多いのでしょうか?

コメント

もひひ

今年の4月から兄弟で八幡花園幼稚園に通っています。(私も今年の1月多賀城に越して来ました🏠)

先生の印象は、私的には好印象です。園児の数も物凄く多いわけでは無いからか先生たちの目が行き届いていて、詳しく子供の様子を見ていただいてる感じがします。

保護者の出番は…どうでしょう💭?
役員とかになれば、行事の前に集まったりするそうです。
プールがある日は、プール当番があり、お着替えを手伝ったり、入水出来る方には先生からお願いされたりあるそうです。(当番日程は先生が割り振ります)

私はバスを利用してるので、ママ友とかは今のところ居ないです笑
でも周り見てると、仲良いグループは、ママさんバレーとか習い事してる子同士とかな気がします💭

特にグループLINEとかあるわけでもなく、疑問に思った事や連絡等は園に聞けば普通に教えてくれるので、特に作る必要もないかなと、私的には思いました。