※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

長女がベビー布団を気に入っていて、新しい布団を買うことに悩んでいます。次女にもベビー布団を買うか、ジュニア用の布団を買うか迷っています。ジュニア用の布団はシーツの種類が豊富でないか心配しています。アドバイスをお願いします。

3歳の長女がずっとベビー布団を使っていて、これを次女にあげて長女に新しい布団を買おうと思っていました。
でも、長女が自分の布団を気に入っていて、これ好きやからあげない!と怒って来ます。
もっと早めに買い替えて慣らしておいた方が良かったんですかね😅
長女、めちゃくちゃ布団からはみ出してるんで大きいのを買いたいのですが…
長女の布団はそのままで、次女にもベビー布団を買うか悩んでいます🤔

布団買い替え時、ジュニア用にしましたか?
普通のシングルにしましたか?
ジュニア用ってあんまりシーツの種類(キャラクターとか)が豊富じゃない気がするのですが…
何でもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです!

コメント

なっつ

今まで自分が使っていたものを取られるの嫌がりますよね😞
わかります!
布団だけに関わらず私は本人に選ばします!
一緒にお店に行って。自分で選択したものなら喜んで使ってくれたりするかもですよ!
あくまでも私の子供はですが。
ご参考までに

• まあち

まあち

産まれる前から話していて、あげない→あげる→いざその場面になるとあげない!でした😅
    近くのしまむらは、ミッフィーとスヌーピーはあって一緒に見たのですが…
    前に、「アンパンマンの布団買いに行こうか」と言っていたのでアンパンマンが良かったのかもしれないですね💦
    別のお店にも探しに行ってみます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは敷布団は普通のシングルにしました!寝相悪いので🤣

シングルの布団に好きな柄の敷パッド敷いてあげたら喜んでます😊
敷きパッドしまむらでキャラものいっぱい売ってましたよ🌟

掛け布団はベビー布団の時の小さい布団を離してくれないのでまだそれ使わせてます😂
なので下の子にも1セットベビー布団買いました😅

• まあち

まあち

シングルの方が長く使えますよね!
    ちなみに敷布団はどちらで買われたか覚えていますか?

近くのしまむらは、あまり種類が豊富でなく…別の店舗も探してみます!
    ちなみにシングルサイズのアンパンマンは見たことありますか?

掛け布団はサイズ的にもまだ使えますもんね☺️
    ベビー布団、余ったとしてもお昼寝用とか来客用にも使えますしね( ¨̮ )

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団はニトリの防ダニのを買いました✨

シングルサイズのアンパンマンは確かに見たことないかもしれないです😢
    シングルサイズだとこの前はちいかわとかリラックマとかミニオンとかがありました💦
    すみっコぐらしとかもみたことあります!
    アンパンマンは子供用のサイズしかあまり売ってないのかもですね😭

• 6月20日
  • まあち

まあち

各メーカー、防ダニなど色々あるので迷いますね〜

アンパンマン、ネットで検索してもほとんど出て来ず😅
    ちいかわ、意外と残ってるんですね😆
    長女に聞いたら、ちいかわにすると言ったので探してみます!
    教えてくださってありがとうございます♡

• 6月21日