※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニー旅行でベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。子どもたちの年齢や荷物のことを考えると、新幹線や電車での利用は迷惑になるでしょうか。

3歳と1歳1ヶ月の子どもとディズニーに行きます。夫は現地集合です。 
自宅最寄りの駅から東京まで在来線2回乗り換え、新幹線という感じです。4時間ほどかかります。

ベビーカーを持っていくか悩んでいます。自宅から最寄り駅まで徒歩10分、東京駅からの京葉線の乗り換えの徒歩を心配しています。
私が妊娠中なのであまり体力消耗したくないですが、折りたたんだベビーカーを運ぶのも大変ですし…

3歳の子はよく歩けます。1歳1ヶ月の子はまだ歩けないので降ろす場所もほしいなというもころです。
荷物は夫が全て持っていってくれるので、私は必要最低限のみで、そんなに多くはありません。

やはりベビーカーあると新幹線や東京の電車ではご迷惑でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

持って行っても持っていかなくてもどこかで大変な思いはすると思います💦
我が家は持たずに行ってディズニーで借りていますが夫婦いるからそうできるのもありますよね💭
持っていかなかったら抱っこ抱っこで大変になるのは目に見えますが・・・
持っていったらめっちゃ混んでる時だと乗るのが大変な時やいちいちエレベーター使わないと行けないとかもありますよね💦

M🎀

こんにちは☺️
ディズニー行く時は東京駅内JRから京葉線まで歩いてます!
大人でも10分〜15分くらいの距離なのでお子様連れだと結構大変だと思います🥺

時間にもよりますが、
東京駅は通路もそこそこ広いですし、
京葉線までの動く歩道横にも通路が設置されてますし、
人々はそこまで他人を気にしてないと思いますよ!
はじめてのママリ様が楽な方法で行くべきです!💪
ただ、混雑時エレベーターは混み混みなこともあると思うので、時間の確保だけされてれば問題ないかと思います!
楽しんでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

4歳の子供連れてこの前新幹線で行きました!東京の友達と合流だったので一人で連れて行きました!

4歳でも座っているだけとは言え関西から新幹線に乗って行くのは疲れたみたいで東京駅での乗り換えは歩きたがらなかったです💦

バギー持って行って正解でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、新幹線でいうと東京駅は終点なので降りるのにそんなに焦る必要がないので、最後にバギー開いてゆっくり降りれました!

人も多いので下のお子さんは抱っこ紐で上の子バギーに乗せちゃった方がもしかしたら楽かもしれないです!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

東京駅まで旦那さんに迎えに来てもらうのは難しいのですか?🥹