※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中のボーナス支給について、振込みがない状況について相談中です。規則には日割り計算で支給とあるが、ボーナスが支給されない理由が知りたいです。

育休中のボーナスについて質問です。
本日ボーナス支給日のはずが振り込みされてませんでした😭
賞与の支給算定期間が11月1日から4月30日までで有給使いながら2月20日までは働いていました!

就業規則にも育休中の賞与は日割りで計算して支給すると記載されてるんですが、ボーナス出ないですかね?

コメント

あんどれ

私は査定期間中に働いててボーナス支給日は育休中でしたが、ボーナス支給されましたよ。
査定中に働いてたなら支給されると思います。
会社に聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ると思っていたので6月いっぱいまで様子見て聞いてみます😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私の会社はボーナス支給日に在籍していなければ支給されずで、一人目のとき数日前に産休入ったのでもらえませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は在籍してないことになるんですかね?😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは忘れましたがその後色々調べたら産休育休中でも会社に在籍している事にはなるのでもらえるはずとの記事をいくつか見つけましたが会社と揉めるのも面倒だったので泣き寝入りしました😭
    なので会社に問い合わせてもし支給日に産休に入っているからみたいな事を言われたらそれはおかしいと言ってみても良いと思います🙌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も揉めたくないので、軽く聞いてみてなさそうだったら諦めます🤦‍♀️

• 6月20日
みんてぃ

まだ銀行側から反映されてないだけの可能性もありますよ。まずは今日いっぱい様子見た方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見てみます😭ありがとうございます😭

• 6月20日
ぶたぴーなっつ。

私も日割りで支給でしたが、住民税が育休中は会社立て替えなため、ボーナスから立て替え分引かれて、結果なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥住民税の支払いは紙が自宅に届いたので支払いしました😭

• 6月20日