※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

にしじまクリニックでの里帰り出産の入院日やスケジュールはどのように決まるのか、希望を伝えられるのか、初産で予定通りに出産できることもあるのか知りたいです。

埼玉県富士見市のにしじまクリニックで里帰り出産をする予定の31週初マタです。
計画無痛分娩を希望しているのですが、入院日はどのように決定されるのでしょうか?自分の希望は指定できるのでしょうか?
初産だと、計画通りに出産できないこともあると聞いたのですが、初産で予定通りに出産出来た方のお話など聞かせて頂きたいです🙏🙏
また、入院する日の一日のスケジュールなど教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

にしじまさんで計画無痛ではないですが、計画分娩しました👶

37w以降で子宮口の開き具合、赤ちゃんが降りてきてるか、などを見てこの日にしましょう、と分娩日を決めました🙋‍♀️

私の場合は39w5dに予定を立ててもらい、
入院の当日の朝8時半に外来受付し、NSTをやり、その後病棟へ案内されます
部屋に荷物を置いて、内診があり、その後促進剤をやりました。10:00頃〜始まって14:00頃までやりましたが、陣痛が波に乗らず今日はここまで、、となり😅
次の日も朝から促進剤でした☁️

計画無痛ではないので参考になるかはわかりませんが、ザッとこんな感じです🙋‍♀️

• アイ🔰

アイ🔰

そうなんですね💦
    もっと早く決まると思ってました😅次回の健診で詳しく聞いてみたいと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日
姉妹ママ

にしじまクリニックで2人目計画無痛分娩をしました。

赤ちゃんの大きさや子宮口の開き具合、柔らかさ等をみて先生からこの日にしましょうと39w2dに決まりました☺️それまでに自然に陣痛が来てしまったらできるだけ無痛対応できるようにと伝えられましたが、陣痛が来ず計画通りの無痛分娩になりました。

朝8時に外来受付、NSTやったら病棟案内されお着替えしたら先生による診察(バルーン処置)、終わったらすぐに促進剤の点滴とアロママッサージ、お昼少し前に無痛のカテーテルをいれました。
中々陣痛に繋がらず、子宮口だいぶ柔らかく前駆陣痛も結構あったので内診グリグリされました。

20分後に痛みが変わって陣痛開始、破水して1時間後に愛娘ち会えました👶🏼

• アイ🔰

アイ🔰

入院したその日に出産されたんですね!!👏
    おめでとうございます☺️
    ちなみになんですが、来週から内診があるみたいなんですけど、子宮口の開き見るだけではなく、内診グリグリされましたか??

• 7月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    アイさんもうすぐなんですね💓健診のときは内診グリグリは無かったです!あるのかなと期待していたのですが、何もありませんでした!
    ただ、今思うと計画日になると気持ちの余裕も生まれてリラックスしたままお産迎えられるのでゆっくりして待つのオススメです☺️

• 7月22日