※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが服を引っ張って授乳しようとすることについて、体重増加が心配です。ありがちな行動でしょうか?

そろそろ8ヶ月になります
完母なのですが、最近自分でよじ登って
服を引っ張っておっぱい飲もうとします😂

よくありますかー??

暑がりなので家の中で薄着(授乳用のキャミソール一枚)
なのもありますが引っ張って
私につかまり立ちしながら飲んできます😅

寝っ転がってる時もです


すでに体重9キロほどあり
あげすぎにならないか心配です


コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでこの時期にはすでに10㎏ありました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせず好きなだけあげてましたか🥺?笑

    • 6月20日
まーみー

勝手に飲んできますよね笑
上の子は完母でしたが半年で10キロありました。とにかくよく飲んでましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳はすんなりいきましたか🥺?

    • 6月20日
  • まーみー

    まーみー


    うちは好きなだけ飲ませようと思ってたので、卒乳は2歳3ヶ月の時でした。
    これも服薬しなければならなくなったから、お話しして納得して貰った感じです。
    本人に任せてたらいつまで飲んでたかはわかりません🤣

    2歳過ぎたら話せばわかる子がほとんどだと思います😊
    多分1歳半〜2歳くらいの断乳が一番ハードですね😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!🥺

    したらしたで寂しそうなきもしてきました笑

    • 6月21日