※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
ココロ・悩み

幼稚園で役員募集があり、忙しいため辞退したが後悔している。担任の対応や他のお母さんの言動に影響されて悩んでいる。話を聞いておけばよかった。

幼稚園に通わせてますが去年は引っ越しで途中入園で役員は入らなくて良いとのことで入らず、今年はおたよりで役員募集の連絡がきました。
仕事もあり夕方まで預けていてなかなか会議に行けないと思い辞退したのですが、今更になり働いていても役員できるのか等を聞いてから回答したら良かったとモヤモヤしています。
元々考えすぎる性格なので相手がそうは思ってなくてもマイナスに考えてしまいます😔
担任が変わり少し対応が冷たいなと感じてから役員にならなかったからかなと思ったり他の役員されてるお母さん方に色々言われてたりするのかなと。
こんな風に悩むなら役員について話を聞いておけばよかったと、、、

コメント

あおあお。

聞いたら、引き受けないといけない空気になるので、聞かなくて良かったと思います😂😂👍

ウチのトコも、最後の1人が決まらず、アミダクジでしたよ😂😂💦(笑)

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    まだ役員が決まってないものもあるようですが今更言うのもですかね😵‍💫
    人数が足りてないみたいなので声掛けたら入らなきゃですよね💦
    こちらから声掛けて入ったのに予定が合わず会議に行けないとかなら最初から入らないほうがいいですよね。
    どれくらいの頻度とか分からなくて😔

    • 6月20日