※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那と会話が噛み合わない、、、お互いいちいち間に触るというか、、は?…

旦那と会話が噛み合わない、、、

お互いいちいち間に触るというか、、

は?それどういう意味?
みたいな気持ちにお互いすぐなってしまいます。
なのでもう、どーせ楽しく会話できないならしない方がいいし、関わらない方が楽、、と思ってしまいます。
きっかけは子供ができてからの生活の変化や、私が子供優先思考になったり、私の身内の態度に不満があったり、と旦那が色々私に訴えてくるので、
だんだんと私も指摘ばかりしてくる旦那を本心では受け止められなくなってます。
ほぼ毎日在宅勤務で三年くらい毎日毎日旦那がいたので、
その生活のせいもあってか、
お互いの存在にうんざりしています。

良いところもわかってますし、感謝もしてますが、
気持ちがお互いどんよりしてしまいます。
子供のためにこの感じを打破したいのですが、、
わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

鏡なのでまずは自分がすごく優しくなってみてください😋

• りんごママ

りんごママ

ずっとそうしてきたんですが、指摘されるのは変わらないのでやってられなくなりました、、、
    でも自分が変わるしかないですよねありがとうございます。

• 6月20日
まま

距離必要だと思います。
私も全く同じでした😭

我が家も3年ほど夫がずっと在宅で仕事してて、一日中一緒でした。

自営の夫が仕事部屋を借りるようになってから、関係が少しマシになりました😮‍💨

今でもうんざりしてますが、一緒にいる時間が短くなってから、少し冗談言い合ったり出来るくらいには戻りました。

あとはムカつくときは無になって、このクソが!と思いつつ夫のお金で美味しいもの買って1人でたべてます😂

本当しんどいですよね。

• りんごママ

りんごママ

今日久しぶりに旦那が出勤していて、、本当に心から久しぶりにリラックスしてる自分がいます。
    子供は幼稚園です。
    距離、時間、必要ですよね。
    ありがとうございます。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちを吐き出せば良いんじゃないですか?
素直に、言葉を選んで。そして仲良く過ごしたいけどわかって欲しい気持ちもあるよと。もちろん旦那さんの気持ちを受け入れたい気持ちもあると言うことを伝えれば良いと思います。
なかなか思うようにはいきませんが、限られた時間の中で前向きな話し合いが出来ると良いですね!

• りんごママ

りんごママ

素直に話し合えればいいのですが、、毎回結局最後は、うっっっざ、、、と思う事態になり、向き合うのを最近避けていたので、修復したいなら逃げずに向き合います。
    ありがとうございます。

• 6月20日