※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹で悩んでいます。おしゃぶりやヨダレが原因かもしれません。皮膚科に行くのが怖いですが、市販の対処法を知りたいそうです。現在の洗浄や保湿方法も記載されています。

乳児湿疹が出来てショック😭
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。今まで肌トラブルなくツルスベ肌だったのですが、ここ2、3日前から口周りと目尻の辺に小さなポツポツが出来ました💦
最近ずっと日中泣くのでおしゃぶりをよく咥えさせるのですが、ちょうどおしゃぶりが当たってる場所にぶわーっとポツポツが出来てます😭おしゃぶりとヨダレで荒れてしまったのだと思います…
皮膚科に行くのが1番なのはわかってるのですが、いまRSとか流行り風邪が心配なので病院連れて行くの怖い…
市販の物で湿疹を落ち着かせれた方いらっしゃいますか?

ちなみに今は沐浴に使ってるのは牛乳石鹸のキューピー写真が載ってるソープで洗って、沐浴後の保湿はPigeonのベビーミルクローションを使ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的に仕方ないですよー!
親がどんなにケアしようがよだれは出てくるし😭
真っ赤でただれてるとかなら可哀想だから病院連れてった方が良いと思いますが、ポツポツくらいなら私は自宅でケアして連れていかないです。
病院いってもワセリン、ヒルドイドもらうだけなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溢乳もヨダレも少なくて楽だーなんて思ってたら急に両方とも多くなって、とうとうよだれかけも買いました😂
    そうなんですね🥲
    はじめてのママリ🔰さんは自宅ケアする時はなに使ってますか?💦
    市販のワセリンですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からもらったワセリン使ってますが市販でも良いと思います。結局よだれやら抱っこしたときに私の服に着いてやらで塗ってもすぐ取れちゃうので劇的に改善されることはなかったです🥲

• 6月20日