※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

授乳感覚が空いているため完ミにしたが、ミルクを飲むのに時間がかかり、体重増加も心配。克服方法があるか相談。

完母でしたが授乳感覚が空かず、体重も増えないため完ミにしました。
娘はミルクが嫌いなのか、咥えさせても泣いたりカミカミします。泣いても咥えさせると飲みますが少しずつしか飲みません。170から200のみますが1時間ぐらいかかります。
体重が増えないためノイローゼになり完ミにしたのにミルク時間かかりすぎるし、ノイローゼになりそうです。
克服方法あると思いますか?助けてください。

コメント

ころも

上が小5、下が生後二ヶ月、どちらも完ミです🍼

まずはお母さん、毎日お疲れさまです😣

おっぱいだと、飲んでくれるけど間隔が空かず、体重も増えてないんですね💦

ミルクだと1時間かかるとのことですが、少量をちまちま飲みたいタイプの子なのかもと思いました。
50~100飲んで、また一時間後に50~100飲むみたいな…。

解決になってないのですが、明治の赤ちゃん相談室ってご存知ですか?
赤ちゃんのミルクや離乳食の相談に乗ってくれる窓口で、私も第一子の時に電話したことがありまして💦

別に明治の回し者とかじゃないのですが😂、一度相談してみてもいいのかもと思いました😌

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😭

正直ミルクにしたら楽になるかな?って思ってました💦
    ちまちま飲みたいタイプ、それかもしれません😭

明治の赤ちゃん相談室初めて聞きました!電話したいと思います!

ありがとうございました😊

• 6月20日