※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがひどく、通勤がしんどいです。立ちっぱなしや満員電車で気持ち悪く、吐き気も。家事もできず、支えてくれる夫に感謝。辛いです。

妊娠初期、つわり真っ最中です。泣き言です。
通勤がしんどすぎます。
満員電車で座れず立ったまま20分、徒歩5分の乗り換え、また満員電車で10分。
歩いていると酔ったように気持ちが悪くなります。
電車のあとだと余計にしんどいです。
休みながら行きたいのですが、息子の登園時間が早められないため、早めに家を出ることも出来ません。
今も駅のトイレで吐いて、まだ動けずにいます。

通勤途中じゃなくてもずーっとずーっと気持ち悪いです。
空腹がいちばん気持ち悪いですが食べても気持ち悪い。
ご飯の写真も文字も見たくない。
陳列されてる食品も見れません。
マスクも苦しいけどつけておかなくちゃ。
ぜんぶ臭い。

家のことも全部、夫。
何もできなくて、情けない。

もう、しんどいです。

コメント

二児まま

悪阻辛いですよね…

私も悪阻に耐えながら
コロナ病棟で働いていました🥲😭

母健連絡カード書いてもらうのは
どうですかね?😭

同期が出勤時間ずらして
もらえるように書いてもらっていました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短勤務で退勤時間は変えずに出勤時間だけ変えられるんでしょうか。

    • 6月20日
  • 二児まま

    二児まま


    そこは職場との話し合いだと思います!

    • 6月20日
ママリ

私もいまつわり真っ最中でお気持ちとてもわかります🥲
私は電車通勤ではなく車ですが、辛かったです
食べなくても食べても吐いてフラフラの中、運転が危なかったので母健連絡カード書いてもらって休職中です。
家のこともなにもできません。
嫌になりますよね、気絶させてほしいと毎日思ってます。
はじめてのママリさんもカード書いてもらってどうか休めますように。

チクタク

私も悪阻から重症妊娠悪阻になり、現在入院中で人手足りないのに無理言って休業してます😭本当に、無理なら傷病手当貰って休んでくださいね!
第1子の時は今とは違う職場でしたが、会社と話し合い、時短勤務に契約し直して貰いました。(正社員です。)
退勤時間は変えずに、出勤時間を変えて、労働時間を全体的に減らしました。給料はその分減りましたが、通勤1時間の車でしんどかったので、そうお願いしました。電車なんて、以ての外です。絶対無理しないでくださいね!