※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月で友達と遊ぶか迷っています。陣痛が心配で遊べませんでした。お誘いがあるけど悩んでいます。

臨月入ってから友達と遊びましたか??
遊んでる途中に陣痛とかきたらどうしようと不安で遊べてなくて😭お誘いが来ましたが迷ってます☹️

コメント

3kidsma

1人目が37週で破水したので、いつでも病院行けるように外出はせず家で遊んだりはしてました。

• あや

あや

そうですよね😭😭いつ何があるかわかんないですよね🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

友達と産前ラストで会ったのは36週でしたが、美容院は38週で行きました😂
予定日ぴったりに陣痛がきて産まれました。

• あや

あや

そうなのですね!!予定日ぴったりなのかそろそろなのかわかるといいですよね😣🤣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

タクシーとかで病院行ける距離に友達が来てくれるなら出かけます!✨
電車とかで出かける勇気はないです😭

• あや

あや

たしかに交通機関は怖いですね😭私の地域は田舎なので基本車移動なので遊ぶとしても車移動なんですけどね🥹

• 6月20日
🥝🍩

お友達と会うのは正産期までにしました😊
でも、ご飯だけ!! とかです!
なにあればお願いと一言伝えました😂!
産院の方向にむけた、近場ならいいんじゃないでしょうか!

• あや

あや

38w以降は家にいた方がいいですよね☹️☹️?!

• 6月20日
  • 🥝🍩

🥝🍩

私はダラダラするのが嫌で動きたかったので、上の子と付き添いの人(母など)は絶対いる状態で、毎日近場ですがでかけてました😣!
    産まれる前日まで運転したりでかけてましたよ!
    ずっと家だと息つまるので気分転換もいると思います!

• 6月20日
  • あや

あや

たしかに私も出かける方が好きです!今は動くのがしんどくて短時間しか無理ですが😭
    体調と相談してって感じですかね😶

• 6月20日
  • 🥝🍩

🥝🍩

そうですね😣
    体調と相談してがいいとおもいます!!あと少しの妊婦生活、頑張ってください✊🏻✨️

• 6月20日
  • あや

あや

ありがとうございます😣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

友人とお出かけしたのは8ヶ月まででした!(産院から1時間以内)

万が一破水等してしまって友人にもお店にも迷惑かけたら申し訳ないので…😣
35週目に誘われた時はお家でデリバリーご飯、短時間だけにしました🙌

• あや

あや

そうなのですね!お家でなら安心ですよね😣!
    ランチ行こう〜と誘われてて迷ってて😭😣昨日検診で子宮口とか見たのですがまだ変わらないと言われてまだまだなのかな〜と🙄けどわからないのが出産ですよね🙄

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくお出かけ出来なくなるし行きたいのは山々ですよね…
    悩みたくないので産後の楽しみにとっておきます😣💦

一度ショッピングセンターで破水してる人を見て、恐怖感じたので……🫨

健診で子宮口1cm→翌々日10cmで全開・出産だったのでほんと何が起こるかわからないです😂笑

• 6月20日
  • あや

あや

そうなんですよね!
    えええええそうなのですね😭そーゆうの聞くと尚更怖いですよね😭😮‍💨
    私は昨日検診で子宮口変わらないね〜と言われましたがもしかしたら今週ってこともあり得るのですかね🙄🥹

• 6月20日
年子怪獣mama🦖🐾

外に遊びに行くのは正産期までにしてましたけど、自分の家に来てもらっての遊びなら38wが最後でした☺️☺️
そして38w6dに出産でした😂

• あや

あや

そうなのですね!!やっぱりお家だと安心ですよね☹️
    今里帰りしてるのでお家だとなかなか難しくて😶😶

• 6月20日
みとね

36週に行きました😊
自宅周辺で、会いましたが、39週に遊ぼうと言われましたがさすがに、何があるか分からないので断りました😅

• あや

あや

そうですよね😮‍💨私も誘われたのが38wになった時で微妙だなって思ってて🙄

• 6月20日
メル

私は、何かあるかもしれないことを了解してくれているなら全然遊びます(うちの近くには来てもらいますが😅)
遊びといってもカフェでランチとか♪ゆったりできるものに限られますけどね💦
臨月なら逆にもういつ生まれてもいいから、気にせず動いてました(●'w'●)

• あや

あや

そうですよね😣😅こっちからは遠くの方に行けないですよね😅

• 6月20日
りっくんママ

私は逆に予定日前日、両親コンサート、妹結婚式、二次会で不在だったのでその日の夜に友達と家で遊ぶ約束をしてました!
何かあったらよろしくね💕と

コンサートは前々から決まってたし産まれる気配なさそうだったので駅まで20分の距離送りました😂帰りは自力で帰ってきてもらいましたが!笑

母達帰宅して友達帰るか帰らんかくらいで陣痛きたかも?!って感じでそのまま病院行って朝には産まれました〜!
でも病院行った時も子宮口は全く空いてなかったです😂

ランチも検診後なら行くかもですね😂
ただ車移動なら友達に送り迎えしてもらえるなら行くかなって感じです!
自力なら行きません〜!

自宅じゃダメなんですか?
旦那にダメって言われたなど適当に理由つけます笑

• あや

あや

そうなのですね!!子宮口開いてなくても陣痛くることもあるのですね🥹
    里帰り中でばあさんとかも家にいるのでなんかな〜と思って😅😅

• 6月20日
うに

産まれる前兆が一切無かったので、38週に誘われた時は行きました笑
友達の車で自宅近くのカフェに行きましたが、今考えると友達の車で破水したらヤバいですよね💦
母や妹とは予定日前日にパンケーキを食べに行きました笑
出かけるときは大きいナプキンをしてました!

• あや

あや

私も昨日検診で子宮口変わらないね〜と言われたので前兆ないのかなと思いますがいつ何が起こるかわかわないからな〜と思い迷っていたところです😣!
    友達だと迷惑かけるかなとか🥹

• 6月20日
  • うに

うに

私が38週に遊んだ友達は子供がいたので、子供がいない友達だったら臨月には控えておくと思います!

• 6月20日
  • あや

あや

そうですよね😣!断ろうかなと思います😣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

臨月入ってからも友達と遊ぶつもりでしたが、おしるし来てさすがにやめました!まぁ、出産はそっから1週間先でしたが😇
そのかわり旦那や妹、母を産まれる前日まで遊び付き合わせました👏

• あや

あや

おしるしかきてもすぐ出産!ではないのですね!!!
    たしかにおしるしあれば余計行動しにくいですよね😅

• 6月20日
ゆか

臨月の時も遊びましたし、臨月の人とも遊びました!
自宅の近くもしくは病院の近くなら1人でいるよりいいです🥰

• あや

あや

臨月のどのくらいの時ですか??🙄

• 6月23日
  • ゆか

ゆか

前回は38wで産まれましたが普通に前日まで運転して出かけてました!近くですが💦
    私は前日でも1センチとかしかあいてませんでしたが…友達は産む2日前に子宮口3センチあいてる!って言いながら私とランチしてました!

• 6月23日
  • あや

あや

ええええそーなんですね!私が心配しすぎですかね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 6月23日
  • ゆか

ゆか

でもホント家の近くですよ〜✨
    1人でも買い物とか行きますし。臨月ってこと伝えてたら気にしなかったです😂

• 6月23日
もんもん

友達との外出は9ヶ月までにしました!