※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お出かけ

関東近郊で子連れ海水浴におすすめは、大洗海岸や三浦海岸があります。湘南や江ノ島も人が多く、綺麗な印象です。他におすすめの場所があるか検討中です。

今年子供を連れて初めて海水浴に行こうかなと思うのですが、関東近郊でおすすめの海ありますか?😅

私が小さい頃は大洗海岸はよく行ってました。

ただ、波が荒く、私が子供の頃に「ここでは毎年死人が出てるからきをつけなよ〜と海に来てた人に言われたのもあり、他にいいところあるのかなと思いまして😅

三浦海岸とかどうなんでしょう?

湘南、江ノ島とかは人が多く海もあまり綺麗ではなかった印象でしたが、どうなんでしょう?

(もう10年ぐらい前の話なので記憶が定かでなく💦)

子連れの海デビューに良いところなどありますでしょうか?

コメント

ルーパンママ

まぁ、ぶっちゃけ、関東近郊の海は綺麗じゃないです😂
綺麗さを求めるなら、伊豆まで行かないと💦
あとは、千葉の館山の方も比較的綺麗です。

私は横須賀が地元なので、そこら辺の海に行ってます。
三浦海岸も結構人がいますよ~
江ノ島よりはマシですが😅

moony mama

千葉とかは混むので、ちょっと遠いですが新潟方面に逃げてました。
ファミリー向けの海水浴場多いんですよねー😊

はじめてのママリ🔰

茨城の鹿島の方に行ってました!
遠浅なので、いきなり深くなるようなことがないので安全かなと思います😊人もそんなにいなかった気がします!

ままり

三浦海岸油壺の荒井浜海岸おすすめです♡!!

波がなく、遠浅、海も比較的綺麗ですし、広いごたごたしたビーチじゃないので、子ども見守るのにも安心です👶🏽⛱

座敷のある海の家もありますし、木もあるので木陰になってるとこもあり、魚とかもいるので磯遊びもできますよ🐠
(岩場があったり、ウニもいたりするので足元は注意です)

ただ、難点が、、、
駐車場からちょっと歩くのと、海まで階段下ったりするのでそこだけ体力的に頑張れば👍です♪

まろん

大洗海岸のすぐ近くの平磯海水浴場はご存知ですか?
あそこは波なくて子供向けですよ👍
ただ別に綺麗ではないです😅

サクラ

鹿島とか、稲毛とか🤔

ゆま

昨年は平磯に行っていました!綺麗ではないけれど…波はないし、くじらのだいちゃんに喜んでいました!

くさや

昨年千葉の波左間海水浴場に行きましたが、波も穏やかで良かったのと、海水を引き込んだ子供用プールがあり、波を怖がった娘はそちらで遊べてとても良かったです!