※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
お金・保険

家計簿をきちんとつけたことないのですが、家族3人~4人で食費は毎月いくらぐらいになりますか?

家計簿をきちんとつけたことないのですが、家族3人~4人で食費は毎月いくらぐらいになりますか?参考にさせてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてます🙆‍♀️
毎月35,000円に収めてます🙆‍♀️

• なおまる

なおまる

凄いですね❗お買い物等で工夫してることあれば教えてほしいです❗

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買いをしてます🙆‍♀️ちょくちょく買い物に行くと高くつくので!後は冷凍庫最大限使ってます! 後旦那さんも晩酌あんまりしないって言うのもあるもしれません🫢

• 6月20日
  • なおまる

なおまる

買い物やりくり上手なのでしょうね❗でもそのぐらいで抑えることができるというのがわかったので、私もその金額を目標に頑張ります❗とても参考になりました🎵

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お米代なしの4万ぐらいです!

• なおまる

なおまる

お米代ナシでも4万はすばらしいですね❗

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超える時もあったり、35000円の時もあったり、調味料などのなくなり加減でも結構変わりますね😖

• 6月20日
  • なおまる

なおまる

凄いですね❗ホント今まで計算してやってこなかったので、頑張ってみます。ちなみに現金で管理してやってますか?どうしても面倒でクレジットでやってしまい、結局金額がわからなくなってるので……

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金一択です!
    お給料が入ったら4万と生活費1万を分けて持っています😉残り何日でこのお金か...お買い物控えよう!ってなりますよ♡

• 6月20日
  • なおまる

なおまる

やはり現金なのですね❗来月から現金でやってみたいと思います‼️ありがとうございます!

• 6月20日