※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

乳腺炎でフロモックスを飲んでいますが、母乳の出が悪くなることがあるか不安です。経験のある方、教えてください。

カテ違いだったらすみません。
軽い乳腺炎で抗生物質のフロモックスを処方されました。
昨日から薬を飲んでいるのですが、母乳の出が悪くなったりするのでしょうか?💦
いつも2、3時間で授乳しているのですが今日は1時間でグズりはじめ、機嫌が悪いです😓
フロモックス、あと葛根湯も飲んでますがこれらを飲んで母乳の出悪くなったという方いらっしゃいますか?🤔
それとも乳腺炎になりかけだと母乳の出が悪くなるのでしょうか😭
無知でお恥ずかしいですが、経験のある方教えてください💦

コメント

ぱぴこ

葛根湯ご乳腺炎に効くっていうのは人によるみたいですよ😰😰
回答になってなくて申し訳ないです💦💦

  • きり

    きり

    いえいえ!
    葛根湯は風邪気味の為処方されました☺️

    • 2月3日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうだったのですね!!
    ごめんなさい💦
    勘違いしてました😔

    • 2月3日
  • きり

    きり

    とんでもないです!乳腺炎で葛根湯を飲む場合もあるみたいですね🤔

    • 2月3日
ゆりたか

乳腺炎になると母乳の出が悪くなりますよ〜
ゆっくり体を休めて無理なさらないでください。
おっぱい足りないようだったら、ミルク足してもいいと思います😊

  • きり

    きり

    乳腺炎のせいなんですね😓
    ありがとうございます!ミルク足してみます💦

    • 2月3日
みこ

乳腺炎だから出が悪くなってり母乳が美味しくなかったりるんだと思います!
薬のせいだけではないですよ!

母乳の色はどうですか?
青~白が美味しい母乳です!
黄色がかってたりするのは古い母乳です!
見てみてください!

とりあえず乳腺炎なりかけの判断ということは
どこかしら張ってたり熱を持ってたりすると思うのでそこを濡らしたタオルで冷やしたりしながら過ごした方がいいと思います!

  • きり

    きり

    母乳の色は最初青っぽくて飲み終わりは白色っぽいので問題なさそうです😓
    昨日は張って痛かったのですが、今日は張っておらず痛みもなく...ただしこりは残ってます😱

    • 2月3日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    横からすみません(;´Д`)
    黄色がかってる母乳って古いんですか?!
    最初は白っぽい薄いのでますが、逆に途中からはクリーム色の黄色っぽい母乳です。

    • 2月3日
  • みこ

    みこ

    黄色は古いし美味しくないと思うのですが…🤔
    舐めてみたことありますか?

    • 2月3日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    舐めてみたことはないですが、搾乳するとき最初にでてくるのが白で、途中から出てくるのが黄色っぽいので新しいほうが黄色っぽいのです。
    搾乳して飲ませたりするのですが、毎回全体にクリーム色です

    • 2月3日
  • みこ

    みこ

    なるほど…
    その感じなら出が悪い、飲みにくいってことはないと思うのですが
    まだ2ヶ月なので赤ちゃん側も波がありますもんね😭

    • 2月3日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね🤔
    たまに味を見るのも大事だと助産師さんから教わったので
    指に少しつけて舐めてみるといいと思います!

    乳腺の具合で出やすいところでにくいところあると思うのでそれにもよるかな…
    私は搾乳したことなくて
    たまにタオルに絞ってみて色を見る程度だったので
    すいません😅

    • 2月3日
  • きり

    きり

    いまミルクを足したら120mlも飲みました😱
    昨日まで完母だったので出が悪いみたいです😭
    今日うんちが出てないし、足りなかったみたいです😭💦

    • 2月3日
  • みこ

    みこ

    お母さんも疲れが出てしまったのでしょうね😭😭
    暖かい水分、味噌汁など飲んで体を休めてください(*´˘`*)♥

    • 2月3日