※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
妊活

排卵日は30日の排卵検査薬陽性と高温期の基礎体温から判断できません。

なんども質問させてもらってますが、排卵検査薬で30日にくっきり陽性。しかし基礎体温では今朝から高温期。
いつが排卵日なのでしょうか。

コメント

coharu

陽性が出始めて、続け検査をして、薄くなっていればその間に排卵したと思います!
その後は検査薬使いましたか?

• りーあ

りーあ

はい、今朝も使ってますが、写メにはないのですが2日昨日は少し濃かったです。今朝は1日のように薄いです
    濃く薄く濃く薄く…みたいな。
    昨日今朝のがないのですが、載せます

• 2月3日
  • りーあ

りーあ

今朝の体温はこちらでした。

• 2月3日

30日以降薄くなっていれば30〜31で排卵していると思います😊

• りーあ

りーあ

私もそうなのかと思ったんですが今朝の体温が高温期になって。。。

陽性でた日より4日後に高温期になることありますかね??
    これって30.31あたりで排卵してますかね??

まさか今日排卵日てことはないですょね
    ||||||(_ _。)||||||

検査薬と基礎体温どちらが正確なのか……

• 2月3日
まぬーる

排卵は31から1日ではないですかね。そして基礎体温は今朝も横ばいなので、まだ高温期に入れてない気がしますよ!排卵中なのかも⁉️

• まぬーる

まぬーる

今朝あがりましたね!

• 2月3日
  • りーあ

りーあ

ごめんなさい、下の基礎体温表が今朝のが入ってます!
    以前の載せてました!

• 2月3日
  • りーあ

りーあ

この場合いつなのでしょうかーー
    ||||||(_ _。)||||||

• 2月3日
  • まぬーる

まぬーる

私は排卵前にフワッと上がるタイプで、それにりるあさんも該当するとするなら、検査薬をメインに判断されたほうがいいと思います。ただし、排卵に時間がかかっているようであれば、なかなか高温期に入れなかったということもありますので、排卵予想は1日あたりかなと!31日の検査薬も薄くはなってきているので、始まってるのかな〜とも思うんですけどね(^^)

• 2月3日
  • りーあ

りーあ

両方参考にすると、同じ塩梅ならばいんですが、明らかに違うとどっち?!
    てなりましてww

アプリの排卵日予定日付近に上がります。アプリだしあてにならないし。でも体温は上がるし。
    なにを信用してタイミングとればいいかわからずまだ授かれない状態です。

体温を参考とするなら今夜あたりもタイミングをとったほうのがよいのか。。。

• 2月3日