※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか。
妊娠・出産

12wの妊婦です。肩首腰の痛みがひどく、指圧でマッサージしてもらっています。腰の指圧は12wでよいか不安です。

12w妊婦です。
妊娠前から肩 首 腰などの凝りがひどい体質で
12wに入り肩 首 腰の痛みが強くなり
肩や首は押してはいけないツボなどを調べ
そこを避けて旦那に指圧でマッサージしてもらっています。
腰も指圧で押してほしいのですが
妊娠初期に腰を強めに指圧してもらうのは
よくないのでしょうか?
うつ伏せではなく横向きに寝て指圧してもらう感じです。
調べても的確な答えがなく
マタニティマッサージ店なども16w~と表記が多く
押してもらい楽になりたいのですが
12wで腰の指圧はダメなのか分からず困っています。

コメント

まーま

鍼灸師さんがいらっしゃる整骨院とかでしたら妊婦さんでも対応してくださると思います。

ウエディング写真を撮るまえに、妊娠中でしたがにエステ行きました。
鍼灸師の資格を持っている方がされているお店で、撮影あるのに、体しんどいでしょう?と言われ、腰や背中のケアも同時にしてくださいました。
短時間の指圧とストレッチでしたが、楽になりましたよ。