※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で息子が病気になり、休むことが多い。夫と協力して仕事と育児を両立。病後保育について院長から提案され、自分で決めるべきか悩んでいる。他の方の意見を聞きたい。

パートで週3程度働いています。2歳の息子が居るのですがやはり保育園でウィルスや感染症など貰ってきてしまい休むことも多いです。旦那さんが平日休みが多いのでその時は息子を見ててもらい私は仕事に行ったりと夫婦で力を合わせて頑張っています。
私は小さな個人病院の事務をしておりジムの人数は4人で1日2人で回して勤務しています。
息子が熱などで早退休まなければいけない時必ず院長から病後保育使ったら、病後保育考えてよそろそろ。と言われます。ですがこれって私的には家族で使うか使わないか相談して決めることだと思うんですが間違っているでしょうか。人それぞれ考え方は違いますが私は子供が辛い時そばにいて看病してやりたい派なので言われる度にモヤモヤしています。みなさんの考えを聞きたいなと思い投稿させていただました。

コメント

3姉妹mama

ごめんなさい、私だったら辞めます。病院に務めてて子供より患者優先って何?ってなりますし、パートだったら日給の半分近く飛んでいきますよね…そんな理解ないとこ私だったら嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。コメントありがとうございます🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!
    私なら、もっと休みやすいところで働きますね。。自分が休むと回らない職場だと大変ですよね(泣)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    わかってくれる人がいるだけで心がすくわれます。

• 6月20日